私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
HAPPY沖縄旅☆ステキな宮古島♪ vol.6
みなさま、おはようございます♪

  ぐずついたお天気が続いております~。


      さて、今日は、宮古旅レポNO6☆ ラグーン編です。


    
          二日目の夜は、ホテルのイタリアン・レストランへ。


DSC09451pp.jpg


             
      はじめ、平良市街の居酒屋さんへ行こうと思っていたら、意外にとおかった。。


          お部屋ワインでまったりしていたら。。遠出がいやになりました。   



            こういう時、ホテルで選択肢があるのはうれしいな。


               DSC09452qq.jpg

              

        回廊をぬけると、沖縄らしい石壁に、海をイメージしたアート。



     DSC09412ff.jpg


        ちょっとした、ライブラリー&アートスペースも楽しい。。♪


           DSC09445nn.jpg


          あら。。!こんなところにもシーサーがいるのね~。


   DSC09449oo.jpg


        吹き抜けの高い天井。。窓辺は、日差しに輝く、ワイルドグリーン。


     リゾート感あふれる籐のラグソファや、大きなガラスの花瓶に生けられた花々。。


         DSC09442mm.jpg
 

            気持ちのいい空間が広がっていました。


     
         エントランスを抜けると。。お部屋から見えたラグーン。


        DSC09439kk.jpg


        水辺を取り囲むように、木の回廊があり、植物が生い茂っています。



        スタッフさんいはく、”ここには、ウミガメを12匹、飼っていますよ~”


          DSC09418gg.jpg


                 あ、ほんとだ~。


             プカプカ、泳いでいて。。かわいい♪


        DSC09420ii.jpg


         近場まで寄ってきてくれて、うれしくなり。。^^


          しばらく写真を撮ったり。。遊んでいました。
    

          DSC09419hh.jpg


          日本の南の果て。。小さな島で


       こんなふうに、リゾートに来るお客さんを迎えながら



          鴨やかめさんが、暮らしているのだなぁ。



    DSC09436jj.jpg


        時間がとまったようで、なんだか、ほっこり。



        お出かけのたび、ここを通るのが楽しみでした。



      シュノーケルのウミガメといい。。かめさん続きでにこにこ^^

 
              広大なラグーンを悠々自適に泳ぐ。。



               マイペースな姿に、和みました。


           DSC09390aa.jpg


          こちらは、夕陽が見えるというイタリアンレストラン。


     楽しみにしていたのに、網戸が邪魔をして、景色が見えず。。ざんねんでした。



         DSC09393cc.jpg

                

       そして、家で作った方がずっとおいしい。。!という感じの、パスタ 


             もう少し、がんばってほしい。。


            DSC09392bb.jpg


      でも、サラダ仕立てのピッツアは、モチモチでおいしかったです。
               

         辛みオイルをかけて食べるのね~♪ 新鮮&ヘルシー。 

            
       これいいなぁ。。 帰ったら、真似しよう^^ なんて思うのでした♪

          
             DSC09407dd.jpg
  


           楽しみにしていた夕陽は見えなかったけれど


          DSC09440ll.jpg


          敷地内の水辺や、手入れの行き届いたガーデン。。



            吹き抜ける海風etc。。豊かな自然に、癒される。


               DSC09472rr.jpg


        なんといっても、南の島は、花の色が、全然違うのだなぁ。。


           太陽の恵みを受けた、原色の花が咲き乱れ、powerいっぱい!


               いい ”気”が、流れているなぁと思う。



           DSC09408ee.jpg


       部屋を行き来するたびに通る滝は、水音も涼しくて


           時間がたつほどに、この場所に馴染んでゆくのでした。



     リゾートでは。。スローな時間を楽しむ術を、たくさん教えてもらえる気がします。



              だからまた。。行きたくなるのよね。



     
      さて、次回は、島のドライブ編。。お楽しみに♪      




           みなさま、今日も来てくださってありがとう!


               ランキングクリック☆ どうぞよろしくです♪



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/07/30 09:43】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
HAPPY沖縄旅☆ステキな宮古島♪ vol.5
みなさま、おはようございまーす☆

    今日は、久しぶりに晴れるかな。。 ?

       
       さて、宮古島・旅日記 第5弾行きましょう~ ♪


  本日は、ホテルのお部屋編です ☆


        今回、最初に泊まったお部屋も、悪くはなかったのですが。。


           朝の散歩中。。新しいスイート・ビラを発見!


     DSC09397ii.jpg


       ラグーンの奥に、あまりにも素敵な建物。。


          私がシギラでイメージしていたのは、こちらだったのです。



     朝食のあと、ダメもとで、スタッフにお願いしてみました。


     ”もし空いていたら。。残り2泊、お部屋を変えていただけませんか?”


      
        ちょうど、土曜日でいっぱいだったのですが


           調べてくださって。。 ”なんとかご用意できそうです”


       きゃー、やった~!! アップグレード料金はかかるけれど。。


             も~、うれしい~! 嬉しすぎます。。


      シュノーケル前に、荷物をまとめておくと、


             スタッフの方が変更しておいてくださいました。


            DSC09398jj.jpg


     広すぎる敷地。。カートで案内してくださって


        念願の、プールビラ・ラグーン・スイートに到着です。


       DSC09618nn.jpg



        景色も最高、インテリアもシックで素敵でした。。!


      プライベートプールの横は、籐のソファ&ローテーブル。


         すべての場所から、プール&海が見えます。


          DSC09361bb.jpg
            

         大正解。。ぜんぜん違う。。 ☆ リゾート感たっぷり♪


           
        奥はリビングから一続きのオープン設計になっていて



     DSC09370dd.jpg


        ソファを背に、清潔なベッドルームがありました。


             ベッドからも、海が見えるのね。。♪
        

   
       プールサイドテラスより臨む、広大なラグーン、グリーン、海。。


          DSC09603ll.jpg


         その手前のコーナーには、シギラのお部屋の特徴である


     DSC09601kk.jpg


              ゆったりサイズの室内・デイベッド。  


        海を見ながら、ワインを飲んだり、お昼寝したり。。リラックス。



          ほんと。。快適。。☆ 気持ちのいいスペースでした。



      中でも、私がステキだなぁと思ったのは、お風呂&シャワーブース。



           DSC09363cc.jpg


       リビングの横。。プールに面して、ガラス張りになっています。


          DSC09752kk.jpg


          真っ白なタイル。。真っ白なバスタブ。


       ちょうど、バスタブの縁に枕が置いてあるのですが


             お湯を貼ってつかると。。


        DSC09749pp.jpg
 

        
       こんなふうに、プール&海を眺められるのです。。



     ジャグジーにつかると、プールに、空が映り。。


            ブルー  ×  ブルー  ×  ブルー 



          も~たまりません ~  す・て・き だ ~

          DSC09754ll.jpg


        ちなみに、右側が、リビングスペース。。


             うまく撮れないなぁ 。。 ごめんなさい @@



    DSC09371ee.jpg



         こちらは、お誕生日プレゼントに、ホテルからいただいたお花。



             うれしくて、毎日お水を変えていました。
            


       DSC09355aa.jpg



            リビング中央からみると、こんなかんじ。。



      左側に バス&シャワー、プール。ベランダへのコーナーがデイベッドです。


         DSC09378gg.jpg


          椰子の木が揺れ。。南国の風が吹き抜ける。



         DSC09382hh.jpg


        木の質感を生かしたナチュラルな作りに、心が和みます。


     DSC09604mm.jpg


            最近の新しいリゾートでは、


       プライベートプールは、スタンダードになりつつあるなぁ。



       

              夜には満天の星。。最高です ♪


      DSC09625oo.jpg


      すてきな滞在は、素敵なホテルのお部屋から。。


          ゆるゆると気持ちがほどけ、心も身体も癒される。



      ベランダの東側に見えるのは、大きなラグーン&ガーデン。。


               DSC09377ff.jpg


        海、プール、ラグーン。。花々&水辺の癒しが、あちこちに。



     リゾートホテルは、自然と一体化する。。その設計がステキなのだなぁ。



           まるで、外国にいるみたいな気分。。♪


            とっても幸せを感じるsaboでした。  


       


         次回は、ホテルの敷地内の施設もご紹介しますね ~ ☆




    みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


           本日もランキングクリック ☆どうぞよろしくお願いします。






        
             

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/07/26 09:43】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
HAPPY沖縄旅☆ステキな宮古島♪ vol.4
みなさま、おはようございまーす☆
 
   今朝は、ちょっぴり肌寒いかな? でも、私のココロは晴れております。。


      さて、宮古島で、とっても楽しみにしていたシュノーケル。


        DSC09305dd.jpg


        本島から橋を渡り、北岸にある池間島からボートに乗ります。


         DSC09304cc.jpg


      水着&シャツ、ビーチサンダルに、帽子。。


          太陽が容赦なく照りつけ。。立っているだけで、日焼けします~!



            フィン&シューズ、ウエットスーツを借りて


            まだ見ぬ景色に。。わくわく最高潮です♪ 



      今回ガイドをして下さったのは、30代ご夫婦&可愛いお嬢さん。


        ご主人は、愛知県・豊橋出身。。イントネーションが懐かしかったなぁ。


   
        DSC09346ll.jpg
        


         岸から北へ、30分くらい走ったでしょうか。。


          DSC09313ff.jpg


            辺り一面、360度、海、うみ、海。。



      DSC09312ee.jpg


          キラキラ光に反射する、マリンブルー。潮の香り。。白い波。


              もう、言葉にできない美しさです。


            世界中のダイバーが憧れるという、沖縄の海。


     
        DSC09325hh.jpg


        中でも沖にぽっかりうかぶ有名な浅瀬が、八重干瀬です。



       ここは色とりどり。。美しい珊瑚と、トロピカルフィッシュの宝庫。



         (水中カメラがなくて、写真ではお伝えできず。。ごめんなさい


     午前中に最初のポイントで、早速エントリー。ゆらゆらシュノーケル。。



       海中には、黄色、パープル、ピンク色etc。。大きなテーブル珊瑚が広がり


           その隙間から、自由に魚たちが泳いでゆきます。


 
              な・ん・て、キレイなのでしょう。。!



       列をなして泳ぐ小さなブルーの魚群や、レインボーカラー・フィッシュ。


          原色&ストライプのお魚。。そして、ウミガメもいました! 



       DSC09343ll.jpg
               


   次のポイントへ移動したら。。ランチは、手作りのミートおにぎりと、茹で卵、そうめん♪


            渇いたのどに、そうめんが美味しかったです。  


     
        お腹が膨れた後、ちょっと休憩して、再度海へ。。GO。。♪♪

           

        雲間から太陽が顔を出すと、海の中の色も、さーっと変わる。




      生まれたての珊瑚の先端が、光を浴びてキラキラ。。ブルーに光ります。 




        背中に太陽を感じながら漂っていると、海の中で魚と一体になれるよう。。



             ぷかぷか、クリア・ブルーに溶けてゆく。。




          きれいな魚を追って、ずいぶん遠くまで泳いでいました。    

   
                        

           
    DSC09336ii.jpg

      

           楽しくて、日焼けするのも忘れてしまう。。笑

            


             も~、気持ちいいったら。。♪       



        きれいな海にいるだけで、心身ともに浄化され、癒されるのでした。。


           
          シュノーケルは、他では得られないふしぎな感覚があるなぁ。



          DSC09338jj.jpg


        ほーんといいお天気でよかった。。念願の、八重干瀬に行けて良かった♪


       
           日本にも、こんなにもきれいな海があるということに感動し。。


               なんだか誇らしく思えるのでした。




       DSC09340mm.jpg



                 宮古の海。。最高です! 


             DSC09319gg.jpg


           あっという間に、帰る時間になり。。早いなぁ~。


         帰りのボートでは、程よいけだるさと、海景色に。。放心状態。  
 


            ぽかぽか日差しを浴びて。。”また来ますね!”



          真っ黒に焼けた、楽しいガイドさん家族に、ありがとう!  
        


               DSC09268bb.jpg



             夕方、4時ごろにホテルに戻り。。

      DSC09267aa.jpg



               南国の花々に、また癒される。


             
         この日、お部屋を変更してもらい。。プール&シャワーを浴びたあとは


     DSC09396kk.jpg


            ラグーン・スイートのお部屋でのんびり。。


               冷えた白ワインが、沁みてゆく。。



      あ~、やっぱり、南の島はいいなぁ。 至福のバカンスって感じがする。


      
             私は、このために働いているのかも。。笑



                     
         すてきなホテルの写真も、おいおい。。アップしたいな^^



             どうそお楽しみに。。して下さいね ☆



        みなさま、今日もブログに来てくださってありがとう^^


            本日もランキングクリック☆ よろしくです! 



   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/07/23 09:26】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
HAPPY沖縄旅☆ステキな宮古島♪ vol.3
みなさま、おはようございます♪

 昨夜は、肌寒いくらい。。過ごしやすかったです。


    DSC09262ff.jpg


     さて、宮古島2日目の朝。。


        DSC09243aa.jpg


        ゆっくり散歩しながら朝食へ向かいます。


       フライトが夜着なので、翌朝のホテル散策が楽しい♪



        階段を上って小道を行くと、突然海が開けてきたり

       DSC09297jj.jpg


       所々に、守り神。。シーサーがいたり。。沖縄らしいさんぽ道。


         DSC09251cc.jpg


           メインタワーに続く通路には


               DSC09249bb.jpg


     お花を飾った、南国らしい像があり、なんとも和むなぁ~。


        DSC09253dd.jpg


         朝食は、マラルンガというレストランです。


     朝7時からなのですが、海の見えるテラス席は、限りがあり



         オープン前から、みなさん並んでます。。争奪戦なのね 笑


       DSC09729mm.jpg


           旅先では。。みんな、早起きですね。。♪


       DSC09274hh.jpg


       前日、焼肉を食べすぎたせいか。。? 野菜が食べたくてたまりません。



           なので、初日は、サラダいっぱい、洋食メニューに。


        DSC09275ii.jpg


           マンゴジュースがおいしくて、毎朝飲んでいました^^



        テラスでの朝食は、ゴルフ場を挟んで海を見下ろす。。



      南の島の早朝は、さわやかな海風がながれていて、きもちのいいこと。


            椰子の木。。鳥の声。。フルーツと珈琲の香り。



              沖縄に来てよかったなーと思う。   

                 

        DSC09259ee.jpg


        私にとって、のんびり朝食は。。旅の幸福のひとつです。
         


            お部屋に戻って、水着に着替え。。


               DSC09299kk.jpg


       ロビーで、シュノーケリングのピックアップを待つ。



           DSC09270gg.jpg


         ホテルには、エントランスetc。。あちこちに水辺があり、


              リゾート気分になれて、いいなー。


           まばゆい花や木々。。水のある風景。。癒されます。


              DSC09300ll.jpg


              楽しみにしていたのは。。


        世界に誇る珊瑚の宝庫。。 八重干瀬へのシュノーケル。いざ、GO!




          池間島へ渡る大橋は。。ぜーんぶ、海。。すてきだー。



            次回は、そんな一日を、書きたいなと思います。



         今日も私のブログに来てくださって、ありがとう!


              本日もランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/07/19 09:22】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
HAPPY沖縄旅☆ステキな宮古島♪ vol・2
みなさま、おはようございます♪

  最近、なかなかブログがかけず。。すみません


     さて、宮古島の旅blog、行ってみよう♪


        那覇で乗り継ぎ。。たどり着いたのは、素朴な宮古空港。

   DSC09480nn.jpg

     
       今回のホテルは。。”シギラ・ベイサイドスイート・アラマンダ


           宮古に行くなら、ぜひ泊まってみたかったのです。


        到着したのは、7時近く。。  ”今日、最後のお客様です^^”


          
           高い天井。。エントランスの花々、籐の椅子etc。。


         DSC09252kk.jpg
    

             ロビーは、南国らしい解放感にあふれ


           DSC09205bb.jpg
     

 
         湿気を含んだ熱帯の空気に、潮の香り。。シークワーサ・ジュース。


               う~ん、南の島に来たんだなぁ。。♪



       DSC09197aa.jpg


     別館のお部屋で説明を受けた後、”お腹すいたー!”



         DSC09227hh.jpg


       敷地内にある焼肉屋さんを予約しました。


          DSC09223gg.jpg


             沖縄は、食の宝庫。。島ラッキョウに


         DSC09214dd.jpg


             プチプチ感と、塩味がたまらない。。海ぶどう。


                これ美味しいんだなぁ~。。 大好きです。


    DSC09209cc.jpg


        島やさいのナムルと、シークワーサの泡盛割。。♪ 効きます~。


          DSC09222ff.jpg

         

      初めての宮古牛。。う~ん、やわらかくておいしー。


        DSC09219ee.jpg


          ロース、カルビ、タンに、鶏、ホルモンetc。。


              こんなに思い切りお肉を食べたのは、久しぶりです。


     
         大好きなビビンバも、ほぼ完食。。ちょっと食べ過ぎました。。 


             ほろ酔い。。海風に当たりながら、部屋に戻り



              シャワーを浴びたら。。すやすや。。おやすみなさい。


      DSC09283ll.jpg


       朝起きると。。いいお天気!シュノーケル日和です。



              バルコニー越しに、南国の花々。。


             
               DSC09288mm.jpg


              ゴルフ場の奥には、宮古の海。。


              やっぱり、シービューはいいなぁ!

       DSC09240jj.jpg


         早朝、気持ちのいい空気を吸い込みながら、朝食へ向かうと

 
             ガーデンに、鳥小屋が作られてました。


         
            ほのぼの。。時間が止まっているようです。


       DSC09239ii.jpg



         ランタナも、沖縄の強い日差しを浴びて、きれいだったなぁ~。


        DSC09238ii.jpg


             まばゆい黄色~オレンジ色。。


       広大なシギラの敷地には、色とりどりの花やグリーンが植えられ


             散歩しているだけで、楽しくなるのでした。




         またのんびり。。アップしていきたいなと思います。  
 


             みなさま、久しぶりのブログに来てくださってありがとう!


              ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします♪


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/07/16 08:22】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
バースデイ旅は、沖縄☆ステキな宮古島♪ vol・1
みなさま、おはようございます♪

   ずいぶんお久しぶりです。。♪ 先週末は、マイ・バースデイ☆

       
      お祝いメールやお手紙、贈りものを下さった方々。。


   DSC09149gg.jpg


          お心遣いをいただき、とても嬉しかったです。



            本当にありがとうございました。 


      DSC09147ee.jpg


      目の覚めるような、レッド~ピンクの花束は、T社さんから。。


            DSC09148ff.jpg



          お誕生日に、お花が届くって。。ほんと、HAPPY!


             毎年お届けいただいて。。心から感謝です。



            前日には、友人からもすてきなプレゼントが。

        
   DSC09138aa.jpg



       ”ブログに載っていた、イエローサンダルと合うかなぁ?と思って”


             まぁ♪ キュートな黄色の布バッグ。



        今年は、なぜかイエローが気になっていて。。うれしいな。


       DSC09143cc.jpg


             包みを開けてみると。。



         カフェっぽい箸置きと、ガラスの蓋付き小物入れ        


      DSC09144dd.jpg



            そして、かわいい鳥さん 


              これ、グリーンも飾れるのですね♪ 


      DSC09141bb.jpg
           


            ノーソルトのお洒落なポテトチップも初めてです。。♪



             Aちゃん、ステキな贈りものをありがとう!


            布バッグとともに。。旅のお供に。。うふふ^^



      お誕生日には、ずーっと憧れていた、オキナワ・宮古島へ行ってきました。



         あら。。富山は沖縄への直行便がないのね。。なんてこと@@ 


     DSC09151hh.jpg


              というわけで、小松空港から。。♪


             しかし一日一便。3時10分のフライトのみ。。



        名古屋・東京、関西。。今までは、当然と思っていたけれど、     


          大都市以外は、フライトが極端に少ないことに気づく。。
  



          便数が多い地域は、恵まれているのだなぁ。


            競争があるから、価格も安いのよね。


       DSC09154jj.jpg


         午前中、仕事を終えて、小松空港で、遅めのランチ。


             ネギラーメン。。さっぱりしてます。


     DSC09153ii.jpg


             
          那覇へのフライトは、150人乗りの、小さな飛行機です。



                小人数で、混まないのはいいな。


     DSC09172ll.jpg



           新しいルート。。開拓や発見は、なんでも楽しいなぁって思う。。♪ 


              地方空港も、上手に使いこなせたら便利かもね。



        DSC09178oo.jpg



         大好きな飛行機で、大好きな沖縄へ。。



             わくわく最高潮です~。  ふわり、上空へ。


              DSC09179oo.jpg
           

             青い空。。白い雲。。ここちよい高揚感。



        那覇に着いたら。。空港はすっかり夏。 リゾート感いっぱい!


      DSC09174mm.jpg




            熱帯の空気。。南国気分に満ちていました。




           青い空。。青い海。。湿気を含んだ熱風に包まれて。。



              
            花柄のリゾートワンピ、サンダル、カンカン帽。



            DSC09167kk.jpg
     
                    

           
             南国モード。。椰子と、あふれんばかりの蘭の花。
 

                HAPPY♪宮古旅の始まりです♪

 



            旅のブログは、また次回。。☆ どうぞお楽しみに ♪ 



         久しぶりのブログ、見に来てくださってありがとう!



           本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。 


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/07/10 10:02】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏の夕暮れ。。癒しのキャンドル・ナイト☆
みなさま、おはようございます♪

     昨日はすごい風と雨。。梅雨らしくなっています。


  DSC08884cc.jpg


       癒しの香り。。お茶。


          古くなってしまった緑茶を、フライパンで炒るだけで


             部屋中、お茶屋さんのような香りに。。♪


     TVのほうじ茶特集(コチラ)を見て、早速TRY ☆ ほんと癒されます。。♪


          透明な密封瓶に入れ、ふたを開けると。。ほっこり。


           不快指数の上がる梅雨には、リセット効果大ですね^^
   


   DSC08886dd.jpg


                のんびりお茶を飲む。。



       お茶請けには。。うふふ、信玄餅プレミアム。(Yちゃんありがとう)


              ケンミンショウで、紹介されたのですって^^



      DSC08878bb.jpg



       上品な味もさることながら。。パッケージが好きな人も多いでしょうね。



              丁寧に作ってあるから。。癒されます。


        DSC08873aa.jpg


           人気のお菓子には、心くすぐられるツボがあるのよね。



        そうそう、いただきものの芦屋軒・牛肉の佃煮を、ちょっとアレンジ。


     
      歯の弱い私。。  もう少しやわらかく食べる方法はないかなぁと。。? 


        DSC09095ii.jpg


                肉厚の牛肉を細切りにして、



         オリーブオイルと塩、タマネギスライスをもみこんでおいたら。。             


                  あら、びっくり。。♪



             思いのほか、柔らかく&ジューシーになりました。



                 これ、どんぶり仕立てもおいしー。

         DSC09096jj.jpg


         ズッキーニやトマト、レタスと一緒にご飯にのせて。。♪


               お弁当にも好評でした^^



        佃煮は味が濃いので、野菜で中和するといいのかも。。うふふ。



              お料理は、日々発見がいっぱいです 


    DSC09092hh.jpg


        夏至も過ぎ、これから少しづつ。。日が短くなってゆくのだなぁ。


         日中は暑くても、早朝や夕方は、思いのほか涼しくて   


            ベランダは、快適空間。。ここちよい風。


           DSC09089ff.jpg



        週末、キャンドルを灯し、のんびりと夕涼みをしました。


            ワインでほろ酔い。。気持ちよかったなぁ。


    DSC09087ee.jpg



        友人から、ステキなキャンドルをいただくことが多くて


            こういう時、何倍も幸せ気分になります。



       DSC09091gg.jpg
  


            キャンドルの光に映える、斑入りの紅葉も


                ちょっと色っぽく。。?



             ほのかな灯りと、さらさらと、風にゆれる葉音に



                 ほのぼの。。リラックス。 



            夏の宵もなかなか。。風情があって、いいなと思う。





              さて、今日もいい一日になりますように 




      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


            本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/07/04 07:55】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
涼しく&楽しいインテリア ☆ 美味しい夏メニュー♪
みなさま、おはようございます♪

  いよいよ、梅雨明け。。?お天気続きですね。


      DSC09081aaa.jpg


      さ~て、最近はまっているもの。。♪


         それは。。? 黄色いズッキーニです。


        DSC09085bbb.jpg


          色も可愛いし、果肉がやわらかく、とってもジューシー♪


      オリーブオイルで炒めると、ふんわり。。グリーンより美味しいです。


          ベランダでも育てているのだけれど、


            なかなかむつかしい。。 農家の方はすごいなぁ!



      以前に比べると、ズッキーニは、ずいぶんポピュラーになりましたね。



           夏野菜って、しみじみ美味しいなぁと思うのは


               ラタトゥイユを作るとき。



           いつも この季節になると、恋しくなります。


    DSC09104eee.jpg
 


         イカも入れて作ったら。。う~ん、あっという間に完食。


      ( あら~ この写真じゃ、色がわからないじゃない 



     2色のズッキーニ、なす、トマト、玉ねぎ。パプリカに、ピーマンetc。。


          ニンニク、鷹の爪で香りを付けたオリーブオイル。



         水も加えず、野菜の水分で、ことこと煮るだけなのに、


             どうしてこんなにおいしいのでしょう? 


           夏野菜って、すごいなぁと。 



     熱々でも、冷やしてもOK♪  パンとともに。。? それとも、冷製パスタ? 



            たくさん作って、翌日のランチも楽しみです。



    DSC09099ccc.jpg


       他メニューは。。軽いメイン。 中細麺のさぬきうどんに、


          カボチャ、エリンギのソテー、レタス、ねぎ。


       DSC09100ddd.jpg

               
      梅肉と山椒の佃煮、おろし生姜をのせ、冷たいおだしを回しかける。


        ピリッとした辛みと、酸味が相まって。。さっぱりいただけます。


   
  DSC09108fff.jpg


         今は、勢いのあるグリーンを剪定する季節でもあるから。。



              カットしては、お部屋に飾っています。


           DSC09110ggg.jpg


             夏は、葉物オンリーも、涼しげですね。



        ひとつ。。ふたつ。。新しい緑が加わるだけで


           今までのグリーンたちも、うれしそう 。。?   



      DSC09106fff.jpg


        7月。。栗原はるみさんのカレンダーも、夏らしい写真です。



            冷えたシャンパン&シュガーバイン。。?



         つる性の植物。。クレマチスも、軽やかできれい。。



                  DSC09113fff.jpg


          この季節は、ガラスのコップや器を使いたくなりますね♪



              見た目も涼しく。。美しく。



              衣食住。。 季節感をたいせつに。


       DSC09107ggg.jpg


       冷蔵庫に貼ってあるのは。。チャレンジ中のメニューたち。。


           ( こうしておくと、忘れないのです ♪)



        海老団子のスープは、一度作ったものの、納得いかず。。



             野菜を入れて、もう少しやわらかく?



         お料理は。。楽しく&おいしく、リベンジあるのみね 

    

     今度は、玉ねぎか、キャベツのみじん切りをプラスして、作ってみたいな。


        試行錯誤。。自分なりのレパートリーが増えたら、うれしいです。

 



      みなさま、今日もブログに来てくださって、ありがとう!


         本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。





            

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/07/02 09:37】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
キラキラ。。感激のホタル観賞♪
みなさま、おはようございます♪ 


 今朝は、高原のような風が吹き。。すがすがしい♪


      夕方のベランダも心地よく。。うれしい初夏です。

     DSC08894aa.jpg


        ミニトマトも色づき、そろそろ収穫の時期。


          早めに摘んで、株を元気にしてあげなくちゃね♪


    さて、22日は、念願だったホタルを見に行ってきました。


        ファミリーパークで、4日間だけ行われるホタルの夕べ。



       夜間開園の動物園は、シンガポールのナイト・サファリ以来です。



        DSC09038ff.jpg


          頭を出して、子供たちから人参をもらうお馬さん。

     

     DSC09045hh.jpg


          久しぶりに見たなぁ。。ピンク色のフラミンゴ。


              南国っぽくて、いいですね。


        DSC09047ii.jpg


         残念ながら、キリンさんやトラは、休憩時間だったけれど


            DSC09060jj.jpg


             動物園に来ること自体、何年振り。。?


       DSC09061kk.jpg


           じーっと立ち尽くすペンギンさんや、 


   DSC09071ll.jpg
             

         あら。。♪ 私の好きなカピパラもいるのね~ ♪


     ファミリーパークは、動物が少ないけれど、なかなか楽しい♪



          山道のアップダウン。。広大な敷地に驚きました。




         さて♪7時半から、ホタルの夕べが始まるというので



             そろそろ会場入り口に戻らなくちゃ♪



         DSC09036ee.jpg
            

 
       池にかかる橋に、ライトが灯りはじめ、なかなかロマンティック。



      この日は、ホタルの夕べに合わせて、キャンドル・ナイトも開催中でした。


                辺りが暗くなるごとに


          竹を切り取って作ったライトや、ガラスのランプ、


        DSC09034dd.jpg


        子供たちが絵を描いた、牛乳パックの簡易キャンドルが灯ります。



           DSC09077mm.jpg


        ピンク色に染まる空とともに。。とても幻想的な雰囲気でした。



              ほんと。。きれいだったなぁ~。

           
           DSC09042gg.jpg


              ホタル散策に、みんなが並び始め。。



       DSC09079nn.jpg


             森の中を、とことこおさんぽ開始です。





      DSC09075mm.jpg




       ゆっくりゆっくり。。1時間ほどでしょうか。。


           初めはホタルが全然いなくて、やっとみつけ。。ほっとする。



          ほのかに光るホタルたち。。かわいかったー。。!


            7つくらいまで、数えていたのですが


              そのあとはもう。。数えきれない。。 (写真はNG)



       ずいぶん歩いて、十分満足したなあと思ったら。。


          ”ここで、半分ですよ^^これから、蛍のお宿があります”



      スタッフの方が教えてくださったとおり。。夜の森に浮かぶ、満天のホタル!

              

         降ってくる。。 辺り一面、あちこちに。。ふわり、ふわり。




     ほのかな灯りがキラキラと輝き、まるで夢を見ているよう。。もー、大感激



             すてきなすてきな、ホタル散策でした。



          これって。。絶対に都会では味わえない贅沢だなぁ。


          なんばパークスなんて、並んでも整理券取れなかったのに


            ふつーに鑑賞できるなんて。。すばらしい。



        想像以上..☆こんなにたくさんホタルを見たのは、生まれて初めてです。      



         都会なら、垂涎もの。。めちゃくちゃすごい観光資源になるのに


           富山の人は、当たり前に思っていて。。不思議で面白い。




          他にもいっぱいあるみたいだから、来年も、絶対行こう。。♪


     DSC08900bb.jpg

        

            ミニチュアサイズ。。笑 我が家の枝豆。



           ちょこっとだけど、うれしかったりしています。


        DSC08907cc.jpg



         そうそう、セブンイレブンの三角枝豆、大人気ですってね♪


           蒸してあるのだとか。。確かに。。おいしい^^ 


         殻入れになるパッケージも含め、企業努力を感じますね♪



     ホタル、枝豆。。紫陽花。。 その時期ならではの、お楽しみ。



          季節ごとの旬を、感じながら。。すごしたい。




             みなさま、見に来てくださってありがとう”


           本日もランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。   



【2013/07/01 08:30】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

