私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新芽に春の足音~スプリング・フラワー♪
おはようございまーす☆

 朝からいいお天気♪  朝焼けに祈る。。 今日もHAPPYにいきましょ♪



        DSC09230ggg.jpg


      さて、元旦から、うれしいお花のご依頼メールをいただきました♪



       お引越し祝いのお花は。。 まあるく、ふんわり&エレガント。 



              DSC09222fff.jpg

      
      Tさからのメッセージを添えて。。新しいお住まいへご配送しました。



         DSC09218eee.jpg


      今回の器は、お気に入り。。白磁レリーフのスタンドタイプです。



       新しい門出にふさわしいのは。。フレッシュピンクとライムグリーンかしら。



            春を待つ季節は、やさしいピンクに包まれて。



       しかし今回、長期のご旅行だったのかなぁ。。? なかなかお届けできず、


            dokidokiしていましたが、TさんからHAPPYメール。  



       無事に届いたとのこと。。よかったー。 お届け先からの ”かわいくって!”



             うれしいお言葉も、転送してくださいました。 



            こういうやり取りを、とてもうれしく思います。


        DSC09226kkk.jpg

     

    薔薇はシャーベットピンク。。ラメの入ったチェリーピンクに、ピーチ、アイボリー。


           薄紫色と、シャーベットオレンジ、ライムのあじさい。



      色を重ねると、やわらかい陽射しのよう。。ふわふわ花ボウルが出来上がります。


             
         ミルク色のパールとシルバー&ホワイトのかすみ草で仕上げました。



           すてきなマンションに、華を添えてくれますように。。♪


            
     Tさん、いつもご依頼くださってありがとうございます。 


           春にお蕎麦屋さんへご一緒できるのを、楽しみにしています。



          好きな人と、おいしいものを食べるって、幸せですね♪


     そうそう、美味しいものといえば。。


         DSC09200bbb.jpg


        お正月に、ちいさなチーズフォンデュセットを買いました。



           少人数用のセットがずっと欲しかったのです。



           DSC09201ccc.jpg



         ローストビーフのサラダと、



                 DSC09199aaa.jpg


           小さく切ったハーブソーセージ、蕪、カボチャに、バケッド。



                DSC09202ddd.jpg



         キャンドルに火を灯し、白ワインを入れて、くつくつ&とろーり。



           チーズフォンデュは、あったかーい気持ちになりますね。
                



        マリアージュだわ~   ワインがおいしくて、飲み過ぎちゃう。。 笑



      寒い冬には、身体もココロも、ぽかぽかあったまるもの。


           その季節なりに。。おいしく&楽しい食卓をと思う。



          DSC09289jjj.jpg



          一日ごとにすこしづつ、すこしづつ陽が長くなり


            大寒を過ぎたあたりから、植物の新芽がでてきました。



       今朝は。。ちいさなパパイヤの葉っぱをみつけ、にこにこになる。



        DSC09280iiib.jpg
     

            ローズマリーにも、ようやく根が出始めて。。



               春の足音がうれしい、このごろです。




                今日もいい一日になりますように。
           

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2014/01/29 08:45】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
2014☆新春☆潤う時間を大切に♪
新年、あけましておめでとうございます~!

    16日になって、初めてのブログ。。 のんびりすぎですね@@;

           
         さて、年末年始は、いかがお過ごしでしたか?

       
            DSC09182eee.jpg

       
        私は名古屋へ帰省し、ゆっくり過ごすことができました。



            DSC09183aa.jpg



        しらさぎは 雪の山間部を抜け、太平洋側へ。



           DSC09187bb.jpg


         久しぶりに、元旦から初詣へ。初めがかんじんよね! 



            名古屋の熱田神宮へお参りです。



     あら。。♪ 幕張の会社で同僚だったIさんと、歩道橋でばったり!ご縁だわ~^^




        新年早々は 人が多かったけれど、清々しい空気。。



         手を合わせて、お祈り。。”一年間、ありがとうございました”


               DSC09189cc.jpg



          そして、今年も、どうぞよろしくお願いします^^


          みんな健康で、楽しく、ココロ豊かに暮らせますように。


                
    年々、神社仏閣が好きになる。。? 


             気持ちがピュアになる場所っていいなぁ。     


             DSC09192dd.jpg



           熱田の森には、シンプルなお守りがよく似合います。


                
       お財布に入れられる健康守りと、Eさんへ、病封じのお守りを買いました。


              みんな、元気に暮らせたらいいな。



        そうそう、年末に妹の旦那様、N君がベトナムから本帰国し、


            妹と早朝、セントレア空港にお迎えに行きました。



         5年って。。長いようであっという間だ。 お帰りなさい!



       この年末年始は、三姉妹揃って家族と食事ができ。。♪ よかったなぁ。     


        DSC09194ee.jpg

                
     2日は新年初売り。。お買いもの。 ラシックに行ったら、きゃ~、スゴイ人。。!


           好きなブランドは、長蛇の列。。ワンピの試着に20人!


             結局買えなかった。。トホホ @@ 


            街なかの新春バーゲンって、体力いるわ~。


          DSC09197ff.jpg


            
         バリ風カフェご飯。。リゾート気分だったけれど、味は今ひとつでした 笑


                でも、お買いものほやほや。。


           Yちゃんや、妹の戦利品を見せてもらい、楽しかったなー。



             DSC09231gg.jpg



            新春飾りも、早々に。。



                  DSC09248ii.jpg



       新しいカレンダー、新しい手帳。。新しい気持ち。
         


        

         IMG_0826.jpg


         さて。今年は、どこに、行けるかな。。?うふふ、楽しみだ~ ♪



            そして今年は、もう少しマメに生きたい私です。



        仕事、プライベート、人とのおつきあい。。ご縁をたいせつに。



          DSC09178rrr.jpg



      遅まきながら。。昨年、クリスマスカードや、プレゼントをいただいた方々


              本当に ありがとうございました。



             お心遣い、とてもうれしかったです。


             DSC09176qqq.jpg



         クリスマスに初めて使った、ウエッジウッドのグラス。。


             幸せは、ちいさなステキのつみかさね。     
 


      美しいもの。。キレイなもの。。おいしいもの。 笑顔になれるコトバや景色。



         潤う時間をいーっぱい貯めて、 ”ありがとう”を沢山言える。



              心身豊かな。。そんな年にしていこう。



        ブログも、丸8年。。気負わず、楽しく、続けられたらと思います。



         スローペースですが、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2014/01/16 07:47】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

