fc2ブログ
私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
桜手まり☆ワクワク桜まつり♪春の彩り(*^-^*)
みなさま、おはようございます^^ 強風の朝です。。

        東京の桜も満開ですってね♪ 雨で散りませんように。。☆


    DSC02149.jpg

        我が家も。。桜手まりに癒されています。

           小さな花が密集して、斑入りの葉がとってもきれい。



        濃いピンクから。。少しづつ薄くなる。。

              このつぼみが、また美しいのです。


          DSC02144.jpg


          しなる枝に、風情があり。。お部屋にいっぱい飾っています。



      さてさて今週は、友人がバザー作品のお手伝いに、来てくれました^^ 
      
      DSC02135.jpg


          話しながら一緒に作ると。。より、happy♪

                  楽しい時間も、ふんわり閉じ込めて^^


      
      今回のバザーから、ミニプリザも販売してみようかなぁ?と思い。。♪


         アレンジは初めて!という、Aちゃんと一緒にTRY。



           
           DSC02156.jpg


           彼女のお花は、どことなくアジアンリゾート風 

               バリに、何度か旅をしているからかなぁ? 


                  とっても素敵でした^^



        DSC02152.jpg


         グリーンの濃淡に、黄色の薔薇。


               ロース色の紫陽花が映えてきれい。。♪

           
             
          DSC02153.jpg


      私が作ったのは、春。。ピンク色のグラデーション。

          あら、なぜかピントが。。@@  もぉ。。 


                     
              同じ器から、全然違うものができあがる。。


        お花のアレンジは何度作っても、新しい組み合わせが楽しくて。 
              

              不思議だなぁと思うのでした^^




         DSC02138.jpg


         Aちゃんから、お洒落なお土産をいただきました^^


              神戸にある 紅茶専門店

        CERCHIO(チェルキオ)さんのフレーバーティです。


        DSC02140.jpg

      カンの蓋を開けると、ふんわり甘くて。。いい香り。。

         キャラメルに、ベリーフルーツ、ブルボンバニラのブレンド。



            上品な、香り。。味。。絶妙なスイート感です。


       お手伝いしてもらったうえに、お土産までいただいて。。感謝です 


            Aちゃん、ありがとう。(またご飯食べに来てね♪ ) 



      昨日は、千葉のsnowさん&Mさんからも、バザー用に、素敵な作品が届きました。


          もー、かわいいものがいっぱい  感激です♪ 

             (またおいおい。。ブログに掲載したいな )


         ”よかったら使ってくださいね♪”と、お手製のミトンが。


            手がはいるようになっていて、ふわふわ。。♪


        DSC02143.jpg

     
           ”Mさんとおそろいです”  うれしいなぁ。。


                ありがとう。 大切に。。使いますね^^

       

        DSC02142.jpg

    

        もとはといえば、 Mちゃんが、snowさん を紹介してくれたのです。


          素敵なひとのトモダチは、やっぱり素敵なひとなのよね♪   


       離れても。。また こんなふうに繋がっていられることに、感激の私でした。

 
       
           4月4日 名古屋市瑞穂区にて、さくらまつり

              リエゾン・アカデミア バザーを開催します。


         場所   名古屋市博物館内  サルターレ 13:00-16:00 


           お花や雑貨、素敵なものいっぱい!ぜひ来てね♪


       桜満開の中。。ガーデニングも楽しみ♪ ワクワクお待ちしております^^
 



         みなさま。今日も私のブログに来てくださってありがとう!


             お花見日和の所も多いかな? いい週末を。。♪
            
            
    
        本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m




      ps。。本日は、メルマガデイ♪ おススメ!チーズケーキレシピ、お楽しみに 


              (ご登録、よろしくお願いします こちら です 


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/04/02 08:57】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<サクラ・桜・さくら~♪名所100選☆山崎川 | ホーム | 素敵!五風十雨 ☆ 隠れ家リゾートレストラン&カフェ♪>>
コメント
こんにちは。
メルマガ読みました。楽しい情報が沢山で
とても楽しかったです。
早速レシピを印刷! 挑戦してみますv-91

私の作ったつたないアレンジを なんとも美しい写真で載せてもらえて、感激です。
happyな気分を一杯詰め込んでいますから、もし手元に置いて頂ける方がいれば、
プラスの気が出ること間違いなし!ですね。


【2010/04/02 14:35】 URL | A #-[ 編集]
saboさん

こちらこそsaboさんのおかげで、
久しぶりにsnowさんに会うことができたよ♪
感謝!感謝!
短い時間だったけど、お互い似た趣味や好きなお店が一緒だったりと、楽しいひと時を過ごせました。
久しぶりに会ったsnowさんはsaboさんと同じ癒しオーラ全開で、すっかり癒されちゃいました^^

【2010/04/02 17:33】 URL | YASHICHI #-[ 編集]
Aちゃんおはようございまーす♪
コメントうれしいな。
チーズケーキ、もし作ったら。。
ぜひ感想を聞かせてね^^ 
私もチェレンジしてみます♪

メルマガは。。楽しんでもらえたら
ほんとにhappyです。
(いつも一生懸命書いているので。。笑)

アレンジメント、私のそばにおいて
ごめんね~^^とっても素敵です♪
楽しかったね~。
リゾート風のアレンジは、Aちゃんのことを
説明しながら販売したいなって思います^^
いつも助けてくれてありがとう。

また。。よろしくお願いしますv-344


【2010/04/03 06:29】 URL | sabo #-[ 編集]
yashichiちゃん!おはよーう。
snowさんもね、yashichiちゃんと逢えて
すごく嬉しそうでしたよ^^
久しぶりだったのね~。
snowさんのブログで、海浜幕張の写真が
とっても懐かしかったです。

snowさん、ほんわか癒されるよね~。
手作り好きで、あったかいイメージ。
好きなお店が似ていると、うれしいよね♪
(今度教えてくださいね☆)

yashichiちゃんも癒されますよ~♪
作るもので、その人が良くわかる
なあって思います。

忙しいのに、本当にありがとう。
かわいい作品を。。販売できるのが
楽しみです^^ 

そろそろ。。いただいたひまわり
コースターの季節かな(*^-^*)
燻製のお塩も、重宝してます♪ 感謝☆
【2010/04/03 06:38】 URL | sabo #-[ 編集]
桜手まり カワイイ花ですねぇ~☆ 植え方というか枝の伸ばし方が、プランターからぴよーんと手前にも奥にも広がって見応えのある光景になってます。桜らしい華やかさもありますね。
【2010/04/06 01:49】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ぐっさん、さくら手まりをほめてくれてうれしいな。ありがとう^^
このお花、大好きなのです。

枝のしなる風情は、心が落ち着きますね^^
【2010/04/06 09:58】 URL | sabo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/1177-83c47d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する