私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10周年記念パーティ☆ベトナム・ハノイ~旅日記vol.5
みなさま、おはようございまーす♪ 


    久しぶりにいいお天気!うれしい朝です。


  さて、ベトナム旅日記・第5弾♪ 

 
        DSC06523aa.jpg


    今回の旅のメインは、父の会社・ベトナム工場設立10周年パーティでした。


       会社に向かう道すがら。。中央分離帯にも、垂れ幕が。。♪


    
     DSC06525bb.jpg


   
         わ~、なんかワクワクするね!なんて言っているうちに到着です。



          DSC06537gg.jpg




         戸外に設営されたブース。。会場にはお花がいっぱい!



          DSC06526aa.jpg  



        ビロードの垂れ幕飾りや、真っ白な円卓。。テーブル装花etc。。


                 準備、大変だったでしょうね。。!

     
              DSC06540hh.jpg



          お昼は、関係会社の方々をお招きしてのパーティです。



          DSC06545ii.jpg



            社長のH君のスピーチのあと、取引先の方や、




       DSC06548jj.jpg



                  父のあいさつ。。



              ”10周年、おめでとうございます。”



           お久しぶりに、T社のOさんにもお逢いして、楽しかったな^^



          DSC06553ll.jpg



        ランチは、多品種のおかずが入ったお弁当。。なかなか美味しい^^



      夜は、社員さんのご家族を招待して、社内パーティです。



           小さなお子さんもいっぱい! 総勢300人以上。。?



        家族想いの国・ベトナムでは、こういった機会が大切なのですね。


    DSC06566qq.jpg



      10年まえ、何もないところから、会社を立ち上げていらした


          Mさん、そしてIさんのスピーチが始まり、


           創立当時からのベトナムメンバーも、一人ひとり壇上に。。



      一緒にがんばってきた仲間たちなのだなぁ。。なんだかジーンとしてしまう。   



        MさんとIさんは、今、インドネシア工場立ち上げに奮闘されています。



             新しいことに向かうエネルギー。。



           そして場所は違っても、共に歩む仲間たちの笑顔は、


              キラキラ。。輝いて見えました。
            
           

      DSC06562pp.jpg



         ”10”を型どったケーキの周りには、真紅の薔薇の花。



     DSC06574ss.jpg



       日暮れとともに、子供たちやご家族。。どんどん増えてゆきます♪



    DSC06571rr.jpg


        スゴイ人で、写真があまり取れませんでしたが。。


          ビュッフェ形式で、めいめい好きなものをとって行きます。



     DSC06576tt.jpg



     いつの間にか、テーブルにはたくさんのおかずが並んでいました。


           
         DSC06551kk.jpg



            余興も楽しかったなー。アオザイで踊る民族舞踊や


        DSC06556mm.jpg



             ベトナムの楽器で奏でられるメロディ。



    DSC06583uu.jpg


       夜も更けるころ。。バンド演奏が始まると



          DSC06592rr.jpg
  


    あちこちで、お酒の一気飲みが始まり、誰彼ともなく、前に出て。。ヒートアップ!


            次々に、踊りはじめる若者たち。。



       DSC06595ss.jpg



           なんか、こういうのって久しぶりだ~。



          若者たちのパワーに圧倒されました!




    ベトナム人は、お祭り&パーティ好きで、いつもすごく盛り上がるのだそうです。



          この明るさ。。power。。日本にはない気がする。。笑




       アオザイを着た女の子たちもすごくキュートで色っぽかったです。


            ベトナムの女性って、魅力があるなぁ~。



      
     DSC06601tt.jpg



          パーティの最後には、お楽しみビンゴ大会☆



         冷蔵庫や大型テレビ、アイフォンなど。。豪華な賞品がいっぱい!



           まだみんな、そんなに豊かな生活じゃないからと。。


      
         社員のみんなに、何が欲しい?とリサーチして選んだそうです。 
   

                  
            
             食い入るように、番号を見つめる姿。。


            当たって、誇らしげにガッツボーズする姿。。


             羨ましそうに、にこにこ拍手をする姿。。



       なんかいいなぁ。。まっすぐで、とってもピュアなな印象を受けました。


     DSC06535ff.jpg

    

        敷地内には、ミニバナナがたわわになり



         5年まえ、Iさんが植えられた、プルメリアの記念樹は


             DSC06531dd.jpg


   
                ずいぶん大きくなっていて。。♪

            

          DSC06534ee.jpg



        近くにいってみると、甘くていい香りが立ち込め


          クリーム色と白の可愛い花が、輝いていました。



          
       いつの間にか時がたち、少しづつ、大きくなってゆくものたち。。


        DSC06530cc.jpg


         会社も、たくさんの人に支えられ、見守られ。。



           多くの力をもらって、育ってゆくのだなぁ。



             あいかわらずダンディなIさんに


     
      ”うちの奥さんが、いつもあなたのブログ、楽しみに見てるよ!”


             なんて嬉しい言葉をいただいて。。



          いつか、ゆっくりお会いできたらいいな、なんて思う。



              願っていれば、叶いますよね、きっと^^




         メイセイ・ベトナム創立10周年、心よりおめでとうございます。


          記念パーティに、こうして参加させていただけてよかった。。☆




           沢山の方が、それぞれにがんばっている姿を見て

        
            会社って素敵だなぁと、あらためて思うのでした。



             powerをいただいて。。私もがんばらなくちゃね^^





            次回は、ベトナム最終章です。 見に来て下さいね♪




         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。



         本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。






テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2012/11/16 10:18】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<旅はステキ~☆ベトナム・ハノイ~旅日記vol.6 | ホーム | 鍾乳洞とスイーツ屋さん☆ベトナム・ハノイ~旅日記vol.4>>
コメント
HPを拝見させていただきましたが、四輪・二輪ともにお父様の会社には本当にお世話になってます。10年も前だと日本で金型を切削して現地で成形するのが当たり前だった時代で精密金型は現地での型加工なんてあり得ない頃から現地に金型加工場を設立しているところが凄いですね。これからますますアジア市場での現地調達化が伸びていくので、発展していくと思います。
そんな右肩上がりの会社を象徴してるからかビンゴの景品が冷蔵庫とかTVって何だかスケールがでかい!! 笑
【2012/11/18 21:51】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ぐっさん、こんにちは!
たくさんコメントありがとう~。

そして、父の会社のHP見てくださったのですね^^
とってもうれしいです。
ぐっさん忙しいのに、ありがとう!

私は、あまり詳しくわかりませんが。。
さすがエンジニア・ぐっさん^^
この10年で、車関連も調達etc。。
ずいぶん状況が変わったようですね。
これからどんどん現地シフトしていく
のだろうなぁ~。
仕事の仕方も、時代に合わせて
どんどん変化していきますね。

もしも機会があったら、名古屋の父の会社、
のぞきにいらしてくださいね^^
妹がおります。。♪

ビンゴの景品、豪華でしたよ~^^
ベトナムの社員の方々の笑顔をみて、
私までとってもうれしくなりました^^
【2012/11/20 09:56】 URL | sabo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/1683-d072a94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【10周年記念パーティ】
みなさま、おはようございまーす♪     久しぶりにいいお天気!うれしい朝です。  さて、ベトナム まっとめBLOG速報【2012/11/20 01:42】
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

