私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅はステキ~☆ベトナム・ハノイ~旅日記vol.6
みなさま、おはようございます♪

       11月も終盤になり。。紅葉の美しい季節ですね!


   さて、今日はベトナム旅ブログ最終編 ☆


    DSC06337ff.jpg


      メリアホテルの朝食は、天井の高いレストラン・ビュッフェです。



         DSC06326zz.jpg
  


      フランスの植民地だった影響からか、パンの種類が多いなぁ。



    でも、一日目はフォー、二日目はおかゆ。。パンまで手が届きませんでした!



       あまり時間がなく、ゆっくり食べられなくてちょっと残念。。


     DSC06336ee.jpg


          鶏肉入りのフォーは、滋味豊かで。。大好きな味。


               あいかわらず癒されます。



      DSC06330cc.jpg



       タイやベトナムetc。。東南アジアは、トッピングの種類がたくさん♪


            自分好みの味に調整できていいですね。


      DSC06327bb.jpg



        チーズの皿の下に、氷を敷き、なにげなくお花が飾られていたり。。


             ちょっとした事が、女性好みなのだなぁ。      



     DSC06340gg.jpg
         


       ベトナム人は働き者。。? まだ食事途中でも、席を離れると


           すぐお皿が片づけられてしまうのですが。。



       アオザイ効果なのかしら。。?なぜか、まったり気分になります。



    DSC06333dd.jpg



          南国は、フルーツがおいしいからうれしい 


             フレッシュなグアバやパインジュースetc。。



           朝からお肌ピカピカになる気がします 



        今回は、会社の方々が仕事を兼ねてだったこともあり


           街の散策は、ほとんどできなかったけれど。。



        DSC06519ll.jpg
             



           バスの車窓から見えるハノイの街並みは



             5年まえよりずいぶんと洗練されて見えました。



     DSC06520mm.jpg



         海を隔てた堤防には、延々とモザイクタイルが貼られ。。



            海や花。。自然が描かれていてほのぼのします。



     DSC06349jj.jpg



      多品種を少しづつ。。きれいに区画された田園風景や



         DSC06341hh.jpg
              


       繊細な葉のジャカランダ。。?大木になると冬も枯れないのかなぁ?



     街でも田舎でも、グリーンの美しい風景を見ると。。豊かだなぁと感じます。



   DSC06346ii.jpg



            そして、海や川。。キラキラ水が豊かな場所も。。♪
    

         最終日は、パーティの合間に、念願のスーパー ”BIG C”に


            連れて行ってもらえて、にこにこ。。楽しー^^

          DSC06560oopp.jpg

 


      どこに行っても、普通の人がふつーに行く場所に行ってみたいです。



         現地の人が日々使うもの、食べているものを見ることが、


          私にとってはいちばん、暮らしを知る尺度になるから。。



       野菜を練りこんだフォーや、魚介のスープ。 


             レモン入りのソルト&ペッパーや、ナンプラーetc。。



         安くて楽しい。。♪ やっぱりスーパーは、ワンダフル!



     いっぱい買い込んで。。うふふ、ますますお料理が楽しくなっちゃう 



           BIG Cに入っているテナント・専門店では、


        きれいな箱入りのカフスボタン&ネクタイも、格安でした。。☆



        あ~、キッチン用品etc。。もっとゆっくり見たかったです。。 笑



     DSC06629nn.jpg

     

     パーティのお土産に、地元のパンケーキや、人気のカプチーノetc。。



           たくさーんお土産をいただいて。。ありがとう!



       みんなで記念撮影をした写真と、金型で作ってくれたフォトフレーム。


    
           こういうの、いいなぁ。。すごく記念になりました。




       会社の、若いベトナムの男の子たちは。。みんな母国語のベトナム語ではなく



         日本語&英語のプレゼン資料を作り、一生懸命説明していたなぁ。。



              この先は、日本人も歩み寄らなければ



           あっという間に、超えていくのだろうなぁと思う。。       


   
              あ~、私も もう少し英語を勉強しよう。。
 
 


      DSC06603qq.jpg



          ハノイから、帰りの飛行機は、夜中発。。



        成田、関空、セントレアとすべての便が集中するため


            いつも長蛇の列でぐったりします。



         もう。。これってどうにかならないのかなぁ?



         おまけになぜか?ひとり、三人掛けの真ん中の席。きゃー 



        両隣は身体の大きい、見知らぬ男の人。。一睡もできませんでした。



               も~ こんなことは初めて。。



            神経の太い私でも、ちょっとしんどかったです。。涙

  


           ツアーでも、混んでいても。。人任せにせず


          自分が気を付ければ、ちゃんと希望を通せるはず。。



               ひとは失敗して、学ぶのよね。 



    DSC06605rr.jpg



        セントレアに到着すると、常滑の海。。朝日がきれい。。


       DSC06606mm.jpg
     
          

        今回のベトナム旅。。二泊は、あっという間だったけれど
 


             盛りだくさんで 楽しかったなぁ~。
       


   
         ハロン湾やバッチャン村、ステキなレストラン。



          行きたかった場所に行け、懐かしい人たちに会えた。。


        DSC06229aa.jpg


          10周年 記念パーティでは、


        異国でがんばっている人達にも、たくさんの元気をもらいました。                     


        DSC06533nn.jpg



          思えば、父と海外に行くのは、初めてだったから。。


             今回、いい思い出になりました。

      

            あまり話はしていない気がするけど。。笑



          体験をともにすることが大切なのよね、キット。



      誘ってくれた H君、yubo、H君ママ、本当にありがとうございました^^



      DSC06517kk.jpg



              何年たっても、楽しい記憶が残る。。



                 旅ってステキだ。。




     しかしこの後、引っ越しまで4日間。。思い出したくもない日々でした。。



              でも、そんなことも、いい思い出よね。



            心に残る1日を。。年末に数えるのが、楽しみです。





        みなさま、つたない旅話に付き合ってくださって、ありがとう!



         本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。

           
                

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/11/19 10:17】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<in 富山~ お気に入りを探す楽しみ。。♪ | ホーム | 10周年記念パーティ☆ベトナム・ハノイ~旅日記vol.5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/1684-27dfd7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【旅はステキ〜☆ベトナ】
みなさま、おはようございます♪       11月半ば過ぎ。。紅葉の美しい季節ですね!  さて、今 まっとめBLOG速報【2012/11/20 01:42】
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

