私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
奈良 ロハス スーパーホテル ♪
おはようございまーす!

 すーっかり、更新しないうちに時が経ち。。あら!スポンサーリンクが@@ すみません。。

        お元気でしたか? 私は、とっても元気です ^^


   DSC09562aaa.jpg

          さて、元気のモトは、朝ごはん♪

               奈良ロハス スーパーホテルの朝食は


    DSC09564ccc.jpg

 
        全国各地。。産地の分かる、フレッシュ野菜がたくさん♪


            DSC09563bbb.jpg

          中でも 私が、いいなぁと思ったのは。。  


         DSC09568eee.jpg


              5種類の手作りドレッシングが選べることでした。


        それぞれ、材料とともに効能が書かれています。


            たとえば、トマトなら抗酸化作用~若返りとか

               
             和風タマネギなら、血液サラサラ~動脈硬化防止etc。。


       身体によいものを食べてほしいという気持ちが、伝わってきます。


            焼き立てのパンも、ミニサイズで食べやすい。。◎ ♪


          DSC09565ddd.jpg

 
     ちょっと写真が暗いのですが。。ほんとはもっと明るくて、スタイリッシュ。


    ビジネスホテルは、味気ない空間が多いので、お洒落だとうれしくなっちゃう!


    DSC09615ppp.jpg
           
         また、連泊の場合、シーツ交換不要と伝えると 。。



                 ”ご協力ありがとうございます”


        エコに貢献したということで、力水と、せんと君クッキーをいただけました。                 
            


       汗をかく夏をのぞけば。。水や洗剤、労力を節約できて、いいなと思う。


            地球にやさしく。。環境保護を理念に掲げたホテルは


               シックス・センス・サムイ以来だなぁ。


        これから、こういうホテルがどんどん増えていくのでしょうね。


              DSC09569eee.jpg

                  お部屋で、感心したのは。。


       加湿器と、お湯を沸かすサーバーが一体化されていたり(省エネ&省スペース♪)


             必要な備品も、やさしいデザインを選んでいるということ。        
      
         DSC09572hhh.jpg


       部屋着は、グレーの浴衣にパープルの帯。


         何着もかけられるようになっていて、これもうれしいのよね。


       ハンガーやブラシも、シンプル&上質なもので、好感が持てます。


         できるだけリラックスできるよう。。配慮がうかがえました。



                 DSC09570ggg.jpg


           陰には、そっと除菌スプレーが。。うーん、すごい。


      ひとつひとつは小さなことでも。。細かな気配りに気持ちが和みます。

           

             また泊まりたいと思うホテルには、理由がある。


               
         気持ちのいい笑顔や挨拶。。館内すみずみで感じる、心配り。

             
           ほんっと、コストパフォーマンス秀逸。。女性が多いのも、納得です。


               リピーターが多い謎が、わかる気がしました。


                 そして、いつもの、旅のお供たち。。

           DSC09580lll.jpg

      
         愛用のペットボトル・カバーや、おにぎりやパンを入れるミニ篭。

               DSC09579kkk.jpg

        ベトナム刺繍のポーチは、携帯やカメラの充電器と、旅用のお金をいれて。


              DSC09576jjjj.jpg


         そして、うふふ。。こちらはなんでしょう。。?


                 DSC09574iii.jpg
 

              布製のジュエリー・ポーチなのでした ♪


      ハワイ土産にいただいたものですが、開くとちいさなポケットがついてます。


            アイボリー&ゴールドの上品な布で、


              ジュエリーを傷つけず、小分けできるので、重宝してます。


         左は。。最近、リンネルの付録についていたブック型の仕分けポーチ。


             これヒット ☆ 切符やショップカードなどをいれてます。。♪



       旅のお供は、少ない方がいいけれど。。それを使う喜びも、また、あるのよね。


           いただいたものや、旅先で買ったもの。。付録などいろいろだけど


              好きなものたちは。。気持ちを上げてくれるタカラモノ。


          使うたびに、思い出が重なり。。ますます手放せなくなるのだなぁ~。


               DSC09629sss.jpg


          お土産は。。身体にいい黒豆茶や、


               DSC09626rrr.jpg


                  行くたびに買う、梅生姜。


          昔ながらの蚊帳折ふきんや、和紙のカード、手作り醤油etc。。



           DSC09608ooo.jpg


           奈良に行くと、ココロや身体に効くものが欲しくなるのは


         そういうものを大切にする風土が、根付いているからなのでしょう。



                DSC09624qqq.jpg

               
               かえりみち。。美しい琵琶湖をのぞみながら


              また奈良のさんぽに行こうと。。しみじみ思うsaboでした。


                  日常を離れる 旅はいいな。。大好き^^



           ほんとに、ひさーしぶりの、ブログに来てくださり。。ありがとう!


               梅雨にはいったけれど。。リラックス&リフレッシュ♪


                   今日も、いい一日になりますように ☆



               
          


                   
【2014/06/13 07:54】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<~花のある暮らし~ | ホーム | 奈良LOHAS☆スーパーホテル♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/1834-ebbeab5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

