私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
~花のある暮らし~
おはようございまーす!

 いいお天気。。♪ 梅雨に入っても、北陸は雨が降らず。。?

               初夏に向かうこんな季節が一番好きです。


     DSC09711ddd.jpg


        母が倒れてから、あらためて感じる。。花の持つチカラ。


                 ちいさな花々に、癒されています。



              春のはじめから。。ハナニラ、桜柳。


                   DSC09721iii.jpg


      そして、アイスクリームみたいな、チューリップ。


                  フリンジの多い、カーネーションみたい^^
              

           DSC09727jjj.jpg


               こちらは、無事に二年目を迎えた タイツリ草です。


                   うふふ、かわいいんだなぁ~ このお花。


            ピンク色。。キュートなハートのイヤリング。


               冬は葉っぱもなくなり、ドキドキしていました。。 笑


            植物たちは、周りでどんなことが起こっても、淡々と、マイペース。 



                風にゆれる葉の香りや、季節ごとに咲く花々に


                    かくありたいと、思う日々です。


         DSC09719hhh.jpg


          春は、堀りたてのタケノコをいただいて。。うれしーい ♪


                新玉ねぎと、しめじ、筍のパスタ。



      週末のランチは、時間がゆっくり流れる気がしてうれしい。


             DSC09716fff.jpg


                大好きなネーブルオレンジと、帆立のサラダ仕立て。


      DSC09715eee.jpg


        白ワインにピッタリ。。   さわやかで、きれいで、おいしい。


       DSC09717ggg.jpg


                     香りを楽しむ、春ごはん。


           たけのこ。。ネーブル、タマネギ、わさび菜。。 大地の恵みに感謝です。


               DSC09676bbb.jpg


                 そんな季節に作ったお花は。。



                      オレンジ、ライムグリーン、パープルのアレンジメント。


              きづいたら。。 ランチの色合いと、そっくりおんなじで


               DSC09674aaa.jpg



              モカ色の、細長い器にぴったりなのでした。


                   DSC09685ccc.jpg


                  長い間、お仕事おつかれさまでした m( )m



                    これからも、すてきな人生が続きますように。




            元気& HAPPYのもと。  植物たちが、私の中にいるみたいだ~。


                     暮らしの中の、お花たち。



                 見るものや、交わす言葉、心地いい風。。



           周りのものたちに癒されて。 今日もいちにち、元気にいこう ♪


                   みなさま、HAPPYな一日を ☆



                


                  
              
                 
【2014/06/26 08:10】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<花綴り~ゆるゆる散歩の楽しみ~☆ | ホーム | 奈良 ロハス スーパーホテル ♪>>
コメント
ハロー!

またうちにもご飯つくりに来て~~~
そしていっぱいおしゃべりしましょ!!
【2014/06/28 07:19】 URL | yuko #qUejUnAE[ 編集]
yukoさん、おはよ~
コメント、ありがとう!元気にしていますか?

この季節になると、yukoさん宅でいただいた
極上アスパラを思い出します^^
おいしかったなー^^

東京もいきたいなぁ
うん、ご飯作りに行きますよ~
美味しいもの食べて&飲んで、
いっぱいおおしゃべりしましょう!

【2014/07/04 07:54】 URL | sabo #-[ 編集]
待ってる!待ってる!!

会いたいねぇー
【2014/07/04 22:18】 URL | yuko #-[ 編集]
yukoさん、おはよ~^^
ほーんと、会いたいわ♪

東京は、ホテルラッシュですね^^
また、案内してね♪
【2014/07/05 08:56】 URL | sabo #-[ 編集]
ネーブルの甘酸っぱさとホタテの甘さと淡泊さを
合わせる このセンスがすばらしいです☆
ビネガーでしめるカルパッチョよりライトな感じが
良いですよね。
タケノコのパスタも美味しそう~
ソースはオリーブオイルとガーリックをベースにした
アーリオオーリオな感じです?
【2014/07/21 00:30】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ぐっさん、ありがとう~^^
初夏は、さわやかなサラダ仕立てのお魚もいいよね^^
ネーブルやオレンジは、淡白なお魚と
ほーんと相性がいいなーって思います^^
色も美しくて、大好き☆

うふふ、そうです。
筍のパスタは、シンプルなペペロン風^^
旬の香りを楽しみたいものね♪
【2014/07/23 10:14】 URL | sabo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/1835-71c5ce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

