私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
花の癒し~いい時間を重ねて
おはようございまーす ☆

  大型の台風が沖縄から北上ですってね。。。大丈夫でしょうか。

           北陸も、風が強くなってきています。 注意しなくちゃですね!


                  さて、7月5日は、お誕生日。


             今年は旅行をやめ、両親とゆっくり逢ってきました。


                     Yちゃん、ありがとう!



                土曜の夜は、太平洋のお刺身三昧。。♪ 



             日曜日は、父と鰻ランチをして、夏バテに備えます。。^^ 


                  連日、母の病室に通うと。。



               今回は、ずっと目を開けていてくれたなー。



             倒れて3か月。。少しづつ、回復してくれています。



        DSC09901aaa.jpg


                コトバに、うなづく。。 ほんの少し、笑う。



                 小さな反応が、こんなにもうれしい。



                  
                   起こること。。感じること。




                きっと、一つ一つ、意味があるのよね^^




        DSC09898ggg.jpg

           
          嬉しいといえば。。T社より、毎年送ってくださるバースデイのお花。



                いつも、お心遣いありがとうございます。


          
            留守だったので、 七夕に着くよう、お願いしました。



                今年は、大好きなオレンジ&イエロー 



          DSC09902hhh.jpg


                いつもピンク系が多いので、とても新鮮でした。


                さっそく飾ると。。お部屋がキラキラ輝くようです。


        DSC09905jjj.jpg


             このお花は、どこで育って、私のもとに来てくれたのかな?


          
                生きているものだけが持つ、エネルギーと、


                    人の手を通して伝わる温もり。


             花があると、部屋が温度をもちはじめる。。不思議なpower。


                毎朝、水を替えながら。。にこにこになります。


                 瑞々しさに、癒されて。。お花はいいなー。



             DSC09891ddd.jpg


            そしてバースデイ前日に、友人がプレゼントを届けてくれました。


              DSC09894eee.jpg



                まぁ^^ なんてかわいい ♪ お花のサンダル。


                               DSC09896fff.jpg


              帆布のミニバッグは、野菜を入れるのですね~^^


             サンドイッチやおにぎりを入れても、ちょうどいいなぁ。

                 

          DSC09895aaa.jpg


                  なんだか 海に行きたくなりました。



          手作りの胡桃パンまでいただいて。。ありがとうございます!


                友人からのギフトは、HAPPYのタネ。



          プレゼントをいただくたび。。気にかけてもらえる幸せを感じます。



                  またおいおい。。アップしたいな。



                  
        DSC09904iii.jpg




                        いつの間にか、1年。。





               ただ年をとるのではなく。。いい時間を、重ねていこう。  



                      今日もHAPPYな一日を ☆


   
   
【2014/07/09 09:31】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<贈りものと、美味しいお店☆ | ホーム | 花綴り~ゆるゆる散歩の楽しみ~☆>>
コメント
saboさん
お久しぶりです♪
息子と一日違いのお誕生日だったな〜と思いつつ
すっかり遅くなってしまいましたが
お誕生日、おめでとうございます!!
saboさんらしいオレンジ色
お花のサンダルも、とっても素敵でお似合いですよね♪
お誕生日は、生れたことに感謝する日♪
お母様、saboさんがそばにいてくれるのが
一番嬉しいことしょう。
少しづつ回復されているとのこと
よかったです^^
【2014/07/10 21:17】 URL | まゆみ #N.vW.TCs[ 編集]
まゆみさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます^^
息子さんも、お誕生日おめでとうございます^^
産まれたことに、感謝する日。。なるほどです。

なかなかブログにお邪魔できず、すみません。。@@
母が倒れて以来。。最近ようやく、
すこし気持ちに余裕が出てきた気がします。
病室でも、教えられることたくさん。。
自分なりに、できることをせいいっぱいしてあげられたらと思います^^

また、癒されにお邪魔しますねー^^


【2014/07/11 07:38】 URL | sabo #-[ 編集]
おはようございます!
だいぶ遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪
お母様、入院されてるんですね。。。
お誕生日に会いに行けたのは
きっとお母様も嬉しかったと思います。
早くよくなるといいですね☆

夏らしい元気なお花、私も大好きな色です♪
お花はほんといいですね~~☆
【2014/07/15 06:34】 URL | マリン #-[ 編集]
マリンさん、おはよう~^^
コメントありがとう♪

そうなの、母が4月1日に倒れて
生活が一変しました。
ふつーに生き、ふつうに話せることが、
どれほどありがたいことか
身に沁みました。
病室でも、いろんなことを教えて
もらっている気がします^^

お花はほーんと、気持ちが安らぎますね♪
また、tokyoも遊びに行きたいし
マリンさんにも逢いたいな~^^
【2014/07/17 07:35】 URL | sabo #-[ 編集]
saboさん、こんにちは~^^ 遅くなりましたが
お誕生日おめでとう~**

いくつになっても、心の可愛さは忘れず
年を重ねていけたらな~といつも思います。^^
プレゼントのバックとサンダル素敵ですねぇ~!
ほんとお弁当詰めて海に行きたくなっちゃいますね^m^

お母様も少しずつ落ち着いてきているご様子で
よかったです。
いろんな事が起きる中で、またそこから見えてくるものもあったり。。
出来事はいつのときも、何かを教えてくれますね。。

そちらも暑い日が続いていると思いますが
saboさんもお体ご自愛してくださいねぇ~。^-^
【2014/07/19 14:21】 URL | aya #EvmDRqhQ[ 編集]
めちゃめちゃ遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!

帆布のバッグいいですねぇ 道具は丈夫な方がいいし
シンプルな機能美がかえってオシャレですよね。

少しずつでも回復しているようなら良いですが、
まだまだ心配ですよね。
とは言え、できることは限られているので、
元気で居ることが最大の看病だと思います。
【2014/07/21 00:24】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ayaさん、バースデイのお祝いコメント
ありがとうございます♪
ayaさんの石鹸を見に行かなくっちゃ♪

ほーんと、いくつ年齢を重ねても、
可愛い女性。。憧れますね^^
うふふ、ayaさんを見習って。。
ついて行きます♪

サンダルをもって、海の日にビーチへ^^
気分を盛り上げてくれる小物があると
何倍もウキウキしてきますね♪

母のことも、ご心配ありがとうございます^^
いろんなことがある中で、見えてくるもの。
入院してなお、母に人生を教えてもらって
いる気がします^^
いい方向に向かいますように^^
【2014/07/23 10:01】 URL | sabo #-[ 編集]
ぐっさん、お祝いコメントありがとうございます♪
もう、何年、お祝いの言葉をいただいているのかしらね^^感謝です。

幌布bagは、丈夫で長持ちしますね~^^
小さなものは、初めて。。
小分けポケットがたくさんあると、便利ですね^^
機能的なbagは、メンズに優秀なものも多いよね^^

母のことも、ご心配ありがとうです^^
元気でいることが最大の看病。。なるほど^^
いつも通り、HAPPYにいながら。。
遠くにいても、母との時間を、できるだけ
持ちたいなと思ってます^^
【2014/07/23 10:06】 URL | sabo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/1837-133633fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

