私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
贈りものと、美味しいお店☆
おはようございまーす ☆

    梅雨明けの声。。北陸も、間もなくかな?

             DSC09912mmm.jpg


           さてっ♪ Yさんより、大好きな水ナスをいただきました。

                  そのままでもやわらかく、

                     さっと炒めても、肉厚&ジューシー!おいし~い!


          DSC09908kkk.jpg

        お洒落な、レモン&ジンジャーのジャムや、貝殻のバスグッズ。


               DSC09916ooo.jpg


        お手紙とともに、すてきなプレゼントをいただき、感激です♪

               DSC09910llll.jpg


            古風な柄のガーゼハンカチや、梅海苔ふりかけetc。。


           いつも、たのしー。たくさんの贈りもの。。ありがとうございます!


          DSC09917ppp.jpg


          こちらは、Aちゃんからのプレゼント。
            
            お気に入りカフェのクッキーや、ポップなグラス、

               薔薇の香りのキッチュな石鹸、富士山のレトロ飴&梅茶etc。。


       一見ばらばらなようで。。?お洒落にまとまっているのがステキです^^


          どちらもていねいなお手紙が、うれしく&なつかしくて、しみじみ。。


                  また、ゆっくり逢いたいなー。  
      


          日常生活の中で、ちょこちょこ見つけた雑貨や、おいしいもの。。


              ふだんの暮らしが垣間見え、ほのぼのします。
 


         この春は、いの一番に、母のこともお参りしてくださったり。。感謝☆


              いつも気にかけてくださって、ほんとうにありがとう! 



                 時間を作って、また逢いに行きますね~^^


           DSC09933qqq.jpg

        
       先日、母に会いに行った折に、名古屋駅で、一人ランチ。


             クロスコートタワー地下、チカマチラウンジにある割烹”竜むら”さんへ。


                鮪は、太平洋側の方が、おいしいなぁ。


      平日限定のまぐろ重。。ボリュームたっぷりです。(ランチメニューはこちら ♪)



          鮪とゴハンの間に、ほんのり鰹粉。。 丁寧な仕事に、癒されます。


         DSC09932qqq.jpg


         元気のモトは、美味しいもの ♪    


             ここは、大学を卒業して仕事を始めたころ。。

                   上司の方に連れて行っていただいたお店です。


       その頃は、今はなき大名古屋ビルにあったけれど

                チカマチラウンジに入ったと知り、うれしかったな。


         品があって、美味しくて、清潔。。あいかわらず、いいお店健在です。


         ここは、ひつまぶしや名古屋コーチンもあり、観光の方にも、おススメ。


                名駅でゆっくりできるお店は、貴重です。
       

               

           ”竜むら”さん。。お値打ちなランチは大人気なので、

                  一人でなければ、予約がベスト^^


         人は、エネルギーが欲しい時。。自然に体が教えてくれるのかもね。




                 DSC09927qqq.jpg


             
            バースデイにいただいた、オレンジ色の薔薇を


                     ドライにしたら。。



          DSC09930qqq.jpg



             深みのある、いい色になりました。


                   秋になったら、リースを作りたいな。
         
 
            でも、その前に。。夏を楽しまなくてはね ♪


         
                  ではでは、今日もいい一日を ☆           


【2014/07/25 08:33】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<レッツトライ ☆ すてきな北陸ビーチを探せ♪ | ホーム | 花の癒し~いい時間を重ねて>>
コメント
こんにちは。
猛暑の週末をなんとか乗り切って
今朝は涼しい~。
”極楽のあまり風”と表現された方に感心しきりの朝でした。

オレンジのバラのドライ、いい色ね。好きだな~。
リースが出来たら、また見せてね。

ランチのお店もいい感じ。美味しそう!
行ってみたいけど、名古屋なのね・・・(笑)
では~(^.^)/~~~
【2014/07/28 10:27】 URL | A #-[ 編集]
最近はナスの競争が激しいですよね。
九州の長なすも良いですが、丸っとしたナスも良いですね。
焼いても揚げても美味しいですよね。

名駅は近鉄から新幹線まで急いで行ってばかりなので
まだ本当の魅力を知るところまでいってない~
まぐろ重 美味しそう~!!
【2014/07/31 02:03】 URL | ぐっさん。 #DLHqfn.E[ 編集]
Aちゃん、コメントありがとう!
すっかり猛暑ですね~。
こちらも、夏らしい熱帯夜。
昨夜は、花火が揚がりました^^

極楽のあまり風。。初めて聞きました。
オレンジの薔薇、Aちゃんも好みだなんて
うれしいな。
お近くなら、一緒にリース作りできるのにね^^

竜むらさんは、Aちゃんと会った会社で
連れていていただいたのです。
Aちゃんも気に入ってくれるはず^^
もしも名古屋で逢うことがあれば、
ぜひ行きましょう♪
【2014/08/02 07:08】 URL | sabo #-[ 編集]
ぐっさん、コメントありがとう~^^
ほーんと、茄子は万能♪お酒のあてにも
最高ですね♪
九州や関西。。その土地ならではの
カタチや食感。。いろいろ食べ比べしたくなっちゃう^^

竜むらさん、いいですよ~^^
提供も早いし、なにより美味しく、上品。
名古屋でランチの機会があれば
ぜひ足を延ばしてみてね!

私も今更ながら。。。
”名古屋めし”探究中です笑
【2014/08/02 07:14】 URL | sabo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/1839-a8870612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

