私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レッツトライ ☆ すてきな北陸ビーチを探せ♪
お久しぶりです~。

   あっという間に、お盆も過ぎ。。時の経つのは早いなぁ~。

         さて、夏といえば。。海 ♪

         DSC09951.jpg

             今年は、北陸のビーチに行ってみようと

                     岩瀬浜の海岸にいったり、

                 石川の能登島へ足を延ばしたりと。。ビーチジプシー。


                   ドライブがてら、週末のお楽しみです。
 
             DSC09991.jpg

         新しい浮き輪や、ビーチパラソルを買い、夏気分♪

             灼熱の太陽の中、海風が心地よかったなぁ。

             

         富山は、海に面している土地が多いけれど

                残念ながら、いい浜辺が少ないのです。。
     
                DSC09981.jpg


           テトラポットやコンクリートetc。。海面すれすれまで埋め立てられ

                   寛げるビーチが本当に少ないなぁ。


           ドライブには良いけれど、ロケーションを生かし切れていなくて、


                   ほんと。。もったいないなぁと思う。



             でも、海でボーっとしていると、それだけで。。ストレスフリー。


        DSC09952.jpg

              ふと見上げると、青空に飛行機が映え、ワクワク倍増でした。


          潮風に、波の音。。水着の子供や、少年たちの砂の城。


             海辺のビール。。肌に刺さる陽射しを遮る、ビーチパラソル。


    それにしても。。砂浜にマイテントを持ち込み、お昼寝できるなんて。びっくりです~!


          駐車場も無料&ビーチのすぐそば。。なんて便利なのかしら。    


             DSC09994aaa.jpg

                   人密度が少ない土地ならでは。。


                       贅沢だなぁと、感じます。


                         
          宮古島のシギラなんて。。ガゼボを借りるだけで1万円近くするのにね  笑          
 

      私の生まれた名古屋の海といえば。。知多半島の内海ビーチ。


           びっしりと並んだ海の家に、焼きそばや、大あさりの文字。

                浜焼に、日焼けワックス、風に運ばれる潮のにおい。。

     
      砂浜に埋め尽くされた、カラフルな水着やヨットパーカ、ビーチパラソルetc。。
 

         人も多く、駐車場も高くて遠い。。朝から渋滞必至!など、不便はあるけれど


                にぎやかで楽しい夏の海を思い出します。


      どこも一長一短よね。。  いいところを探して、満足したいなって思います。

            
             DSC09966.jpg


             さて、岩瀬のランチは、気になっていた”コモン天下堂”へ。


      オリジナルのカレーが美味しいと聞いていたのです。


             DSC09963.jpg
  

         ハーブの効いたサフランライスに、トロトロに煮込んだカレー。

              このコクは、何度も煮込み続けているのでしょうね。


       DSC09961.jpg


           味もさることながら。。品のいいマスターとのおしゃべりと


                DSC09957.jpg


               時が止まったかのような、インテリア。


        DSC09955.jpg
    

       窓辺には。。今では不可能なレトロガラスがはめ込まれ、

  
             景色が、まるで絵のように見えました。



       ところどころ。。 ワインの瓶に飾られた季節の花と、フォトグラフ。

              時々流れてくる海風が心地いい空間でした。


          うーん。。いい感じ。  こういうお店は、貴重だなぁ~。
 

               岩瀬に来たら、またお邪魔したいなって思います。


      DSC09971.jpg

           そ・し・て ☆ 夏の贈りものに。。関西の粋。 ありがとうございます♪

            
            竹筒に入った水ようかんと、グレープフルーツゼリー。お洒落だ~。


           ステキな竹かごも、食卓に使えそうで、うれしくなる。   

               
              爽やかで。。上品。 しばし、暑さを忘れました。


      DSC09978.jpg
     

              夏のバーゲンで、タオルやふきん。。


            DSC09979.jpg

                 こまごました生活雑貨を新調し


           できるだけ、スッキリ、美しく暮らせたら^^ なんて願望です。

     
       白、生成り、ベージュ、ブルー。   やっぱり好きなものは、落ち着くのよね。

             
                
             ちょっとエレガントで、肌触りのいいものは


                暮らしが潤うための、ちいさな味方。
  

                     日々、笑顔でいられる気がします。



          あっという間に、8月も終わりだけれど。。


                あと、もう少し。。夏気分でいたいsaboでした。


                              

            
【2014/08/21 09:32】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<下呂のいで湯と懐石料理♪ | ホーム | 贈りものと、美味しいお店☆>>
コメント
岩瀬浜、よく行きました~!
ほんと、人が少なくてのんびり~ですよね。
来年は久しぶりに夏に行きたいな~♪
【2014/08/22 10:40】 URL | マリン #-[ 編集]
マリンさん、おはよ~う♪

そっかー^^岩瀬浜、よく行っていたのね~☆
私は、初めてだったの!
前日に雨がふり、海はきれいじゃなくて
入れなかったけれど@@
でも、ビーチに座っているだけで
夏気分になりました♪
海が近いっていいね^^

【2014/08/25 07:15】 URL | sabo #-[ 編集]
こんにちは~^^
海かぁ~久しく行ってないなぁ~**
海水浴場の人が多いのも夏ならではのことだけど、やっぱ潮風を感じながら
海の香りに癒されるのんびり空間のほうが好きかな~^^

それにしてもオレンジの浮き輪、saboさんらしい色で可愛いですよね^^
これで、海にくりだすのね^m^
疲れたらのんびりMYテントでお昼寝できるのもいいですよね~**

海に行ってもいないのに、歩き&自転車通勤で腕が日焼けしている私です(笑
最近は日焼けも気にしなくなった、ただのおばちゃんみたいになってます(笑

ナチュラルな色の雑貨って癒されますよね♪
私も大好き♪自然と目がいきます。。^^
【2014/08/25 15:41】 URL | aya #EvmDRqhQ[ 編集]
ayaさん、おはようございまーす^^
夏のにぎやかな海も楽しいけれど、
季節外れのゆったりした海も素敵ですよね♪
私も、真冬以外は、いつでも行きたい笑

うふふ、浮き輪一目ぼれでした^^
私らしいなんて、うれしいな。
マイテント、ほーんと贅沢だなあって思いました。
大都市近郊以外のローカルな浜辺は
夏でも、のんびり時間が流れているのかも^^

ayaさんは、どんどん自然児みたいになってますね笑^^
それも似合うから素敵だなぁ!
歩いたり、自転車だったりと
昔ながらの身体を使った暮らし。
自然にも、人間にもいい循環を
もたらすのかなって思います^^
しかし、ayaさん。。。
ますますスレンダーになっちゃうね!

ナチュラル雑貨、いいですよね~。
うふふ、ayaさんの石鹸も、マストアイテムです^^ 
いつも癒しをありがとうございます♪
【2014/08/26 07:50】 URL | sabo #-[ 編集]
北陸の海岸といえば能登半島の西側にある
石川県の羽咋とかですかね。砂浜と夕日が楽しめます。
今年も北海道行きましたが、北海道の海水浴といえば
テントを張ってBBQをやり泊まって
ほとんど泳がないってものみたいです。(寒いから)
ちなみに最北端の羽幌の海水浴場だとカラオケもあって
夜12時頃まで歌ってる人がいます。
ビーチの様子って地方によってほんと大きく違いますね。
栃木にはビーチどころか海がありません。 orz

宮古島のシギラは日本の最南端・最西端の温泉ということで、
端っこ大好きの俺としてはいかないといけない場所だけど
さすがに泊まれんわ~ と思ってましたが、
2000円でお風呂だけ使えるようで安心しました。
一戸建てのスイートを想像しながら風呂に入れそうです。
【2014/08/30 18:18】 URL | ぐっさん。 #DLHqfn.E[ 編集]
ぐっさん、おはようございまーす☆
コメントありがとう♪ 返信が遅くなってしまって
ごめんなさい!
旅おとこぐっさん、さすが詳しいな~
能登の西側の海岸はほんと。。夕陽がきれいでしょうね^^
来年、ぜひ行ってみたいなと思っています。

北海道の長旅、楽しそう~^^
また、ブログにお邪魔させてね♪

北海道の人は、泳がないでBBQ。。@@
うーん、ちょっとさみしいかも。。^^;
夜中までカラオケ!お祭りみたいね^^
日本の中でもいろんな土地があり、
そこならではの楽しみ方があるのね~。
ビーチ大好きなので、日本でも、
美しいビーチ行脚したいなぁ~^^

宮古島のシギラは、南西楽園グルーブに
属しているから。。同じ敷地内に、もっと
リーズナブルなホテルもあるのよ^^

温泉はもちろん、広大なガーデンや、
屋台っぽいお食事処、焼肉屋さんetc。。
シギラに泊まらなくても同じように使える
施設がたくさんあるから大丈夫です^^

白砂に、みずいろ~ブルー。
美しすぎるすぎる与那覇前島に、
ぜひぜひ行ってみてください^^
【2014/09/08 09:36】 URL | sabo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/1840-d04608de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

