私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
下呂のいで湯と懐石料理♪
        元気にお過ごしですか?  お久しぶりです~。

                またまたご無沙汰してしまい、すみません。。^^;


       DSC00071ttt.jpg

   さて、お盆休み、父に誘われて、下呂温泉へ。

              名古屋帰省の前日に、一泊してきました。


              バイトを終えてから向かうと、もう夕方です。


                  DSC00072kkk.jpg


             あいにくの雨模様だったけれど。。。


                       ゆっくりできて、よかった。


      DSC00067ggg.jpg


         早速、お風呂へ。。う~ん、下呂は、やっぱり泉質がいいなぁ。

          DSC00047bbb.jpg

              お待ちかねの夕食は。。ちょこちょこおかずがうれしい懐石です。


                  穴子の押し寿司や、きぬかつぎ。。モズクetc。。



                  うふふ、好きなものいっぱい♪


      DSC00056ddd.jpg

         山あいにある下呂。。お刺身は、いったいどこから届くのだろう?

                新鮮で、とてもおいしかったです。


             DSC00064.jpg

          岐阜といえば、鮎も有名ですね。

               富山は、稚鮎が多いので、ふっくら大きな鮎がうれしい。

               これが 焼きたてなら。。きっと、もっと美味しかったでしょう!


         DSC00050ccc.jpg

      山芋のすり流しに、じゅんさいを少し。

                DSC00058eee.jpg

              父が好きな鯉の洗いは、酢味噌で。。

                   久しぶりにいただいたら、なんだか懐かしい味です。


           DSC00066fff.jpg


         和食には、やっぱり日本酒が合うなぁ~。

                年々、和食が好きになる気がします。


         そして、家族で、美味しいものを飲んだり食べたり、おしゃべりしたり。。

               
               年々、そんなことを、ありがたく感じるようになっています。


         DSC00070rrr.jpg


    ロビーから。。そしてお部屋から。。流れ落ちる滝。

           山深い温泉街に、ゆったりと川が流れ、落ち着くのでした。


             雨が降ると、山あいは、濃密な空気。


山や川。。自然豊かな場所は、マイナスイオンいっぱいだな。。と、思う。


DSC00043aaa.jpg



                  お父さん、誘ってくれてありがとう^^



                 DSC00074lll.jpg

    
              翌朝は、温泉街をちょこっとそぞろ歩き。



                      少しだけ、お土産を買い、



             DSC00075mmm.jpg
              

                      名古屋に向かいました。


   
             DSC00130ooo.jpg

            妹のマンション近くの土手には、オシロイバナ。



         DSC00131ppp.jpg

                 幼いころ、庭にあった懐かしい花です。      


         DSC00134qqq.jpg

               双子の妹と、小さな黒い種を探すのが楽しみでした。
 



       DSC00082nnn.jpg

                    
             夏真っ盛り。。流しそうめんが楽しかったな^^



         いつの間にか、9月末。。早いなぁ。



              あまりにスローなブログですが。。


                  また、おいおい、旅レポも書きたいな。



            ご心配くださる方々。。私は、とっても元気です。



            中秋の名月も過ぎ、 夜は、肌寒くなってきたから。。


               みなさま、お身体たいせつにしてくださいね^^


                            
                   今日も、いい一日を ☆        
【2014/09/25 09:02】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ただ今♪ | ホーム | レッツトライ ☆ すてきな北陸ビーチを探せ♪>>
コメント
saboさん

お元気でなによりです。

うちにもオシロイバナありますよ。
まだ咲いてます。
子供の頃、種集めてましたよ~
【2014/09/25 22:50】 URL | yuko #-[ 編集]
yukoさん、おはよ~^^
yukoさんも、お元気でなによりです♪

オシロイバナ、どこにあったっけ。。?
私がお邪魔する季節は、咲いてなかったなぁ

放任でも咲いてくれるお花はいいね♪
うふふ、タネ探し。。楽しかったよね!
いい季節。。楽しみましょう^^
【2014/09/29 08:39】 URL | sabo #-[ 編集]
saboさんがうちに来ていた時には
なかったの。
あの後、道端から頂いてきて植えたんだ。
またsaboさんにお手入れに来て欲しいなぁー
【2014/09/29 20:49】 URL | yuko #qUejUnAE[ 編集]
日本三大○○を色々回ってますが、三名泉の下呂温泉はまだです。
鯉の洗いや鮎が山間の豊かさを表してますよね☆

流しそうめん そういえば、もう長いことやってません。
あれは小豆島で寒霞渓って山を自転車で登って下りの途中でした。
一人で。笑
http://bluerandonneur7.blog.fc2.com/blog-entry-776.html
【2014/10/22 20:25】 URL | ぐっさん。 #DLHqfn.E[ 編集]
yukoさん、返信すっかりおくれてしまって
ごめんなさい!

そっか^^新しいお花も植えて
少しづつ変化しているのね♪
もう、ちゅーりっぷの季節ですね^^
そして、、、イルミネーションの季節ね♪
キラキラ。。冬を楽しみましょう♪
【2014/11/14 09:18】 URL | sabo #-[ 編集]
ぐっさーん、おはよう~う!
返信遅くなり、ごめんなさい@@

ブログがなかなか書けなくて、
。。というか、パソコンを開けられなくて!
また、少しづつ、がんばります☆

うふふ、三大○○めぐり、楽しいよね♪
私は、日本の渚100選めぐりしてみたいなー^^
下呂は、お湯がすごくいいので
おススメです^^

小豆島、学生の旅行以来です~
大人になってからの方が楽しいよね☆
ゆっくり行ってみたい!
おひとりさま流しそうめん、いいね♪

【2014/11/14 09:25】 URL | sabo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/1841-f69f2f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

