私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人気No。1♪台湾の旅 vol 1
おはようございまーす ☆

 いいお天気でウレシイ ♪ やっと。。?台湾旅レポ始まりでーす ☆

     DSC00141aa.jpg


9月の連休に、台北旅行に行ってきました。


        富山から台湾へは、直行便があるのですが。。

             行きは夕方、帰りは早朝。。 も~~、なんてことかしら ! 
                 

      使い勝手が悪く、 滞在時間がもったいないので、羽田から行くことに。


          乗り継ぎにしても、富山からの直行便より早く着くのです。   


       羽田は最近、国際線枠がどんどん増えて、ありがたいことだなぁ~。

             DSC00142bb.jpg


          今年の春、話題になった、国際線ターミナルの日本橋を発見 ☆

                (遠目だけれど、わかるかしら~?)


                 DSC00151dd.jpg

          真新しい橋は、威風堂々。。ちょっと楽しいですね ♪

       DSC00145cc.jpg


      江戸を彷彿とさせるレストラン&ショッピングモール。

             増え続ける外国人には、どう映っているのかしら。。?


    手ぬぐいや、おまんじゅうetc。。和の食や小物を扱うお店が多く

             統一感が感じられました。印象に残るといいよね!


        DSC00156ee.jpg
             
       朝早くに北陸を発ったので、お腹が空いてちょっと休憩。


          新しいエリアは、好みのお店を探すのも楽しいですね ☆


         DSC00159ff.jpg


      朝からビール。。? (私じゃないよ~笑) 旅気分が盛りあがってきます。


          空港が大好きなので、待ち時間もわくわく^^


       お隣のカップルが、台湾のガイドブック、ことりっぷを見ていて

               あら!同じ便に乗るのね~なんて。

     
         DSC00160gg.jpg


        お昼過ぎの便。。エバー航空は、なんと、次期限定のキティちゃん!


               DSC00164hh.jpg

                
             クッションやヘッドカバー


              DSC00165ii.jpg


          あら~ モニターまでキティちゃん。


             DSC00171ll.jpg

         そして。。機内食も、キティちゃん尽くしなのでした 笑


         おしぼりやスプーン&フォークはもちろん、高野豆腐や

               スイーツのクッキーまで。。ファンにはたまらないでしょうね ^^


      アジア系の飛行機は、味になじみがあり、食べやすいなぁと思うのでした。

          DSC00166jj.jpg


            なぜか。。いつも羽の横なのよね。。 笑


                  この日は、すごくきれいな青空。。


       ずいぶん高く上がった後も、街並みが見え


               DSC00169kk.jpg


              なんと。。ラッキーにも、富士山が見えたのでした ☆


             うふふ、今日もいいことありますように ♪


                    続きは次回 。。 またみてね ☆


            
             

             
【2014/11/27 09:33】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 紅葉さんぽ~美しい秋>>
コメント
飛行機から富士山見えるとテンション上がりますよね。
羽田空港の国際線はほんと楽しいですね。

飛行機に乗ると爆睡するタイプなので、機内食はいつも食べないもので
この前はミュンヘンまで飲まず食わずでした。。。
【2014/12/16 00:03】 URL | ぐっさん。 #DLHqfn.E[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/1844-b7bff5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

