fc2ブログ
私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
出会いの不思議☆happyライフ
みなさま、おはようございます^^
     ちょっと ひんやり火曜日の朝です。。♪

 昨日の地震。。こわかったなぁ。。
     みなさまの 地域は、雨や風、地震。。。だいじょうぶでしたでしょうか。
     
        
         さてさて今日は。。美味しいものの写真にしましょ☆ 

      s3-DSC00105.jpg


      先日、お願いして 作っていただいた
               とっても美味しい クッキーの詰め合わせです。

  

   美容院の 店長さんの奥様は、パリでお菓子修行された本格派^^

        いつもお出ししてくださるsweetsが とても美味しいので
         
         今回、個人的に ご依頼させていただいたのですが                  
                包みも可愛く、種類もたくさん作ってくださって感激でした☆


     昨日のアレンジに教室のおまけに お渡ししたら。。。
           終わった後 さっそく 試食されていて、 大絶賛☆ うふふ♪


        お花の仕事をはじめてから、こうした不思議な出逢いが
                          本当に たくさんあるなあと思います。

 
     昨日お花を作りに 来て下さった方々も、元はといえば 
                先月 セミナーで 初めて お逢いしただけなのに。。。?

    ふと 気付けば こんなふうに、一緒に楽しい時間を
               あたりまえのように 過ごせることの不思議さを
                            ほんとうに。。。happyだなあと感じます。


                      s3-DSC00093.jpg



   お誕生日おめでとう~!の こんな可愛いケーキのお葉書も
          奈良に住む 私の大切な 友人にいただいたものですが

       よく考えたら、彼女とも 出会ってからまだ 1年半くらいなのでした。



    もともと、人とお話しするのが好きな私ですが、     
              こうして お花の仕事をはじめてから特に。。


       どこに行っても 誰とお逢いしても。。。なぜか
           すぐにいろいろな方と お友達になれる気がしています。

    

     昔は人見知りだと思っていたのに。。。一体 なんなのでしょうか (笑)


           ~ 過去と他人は変えられない。
                          未来と 自分はかえられる。~

     

                 いろんなセミナーや本で、本当によくお聞きする言葉です。
           
          
  変われない、と自分を縛っているものは。。。
                      本当は 自分自身なのかもしれませんね^^


    

 こうして 新しく 素敵な出会いをいただけることに、  
        心の底から感謝できる自分が 今、とてもうれしいなあと思います。


     人は人と出会うほど それぞれの生き方があることを知り、        
         
 そしてそんな人たちと またつながっていける喜びは、
               どんどん あたたかさを帯び 倍増していくものなのでしょう☆

        

         お話を お聞きするほど。。。世の中には ほんとうに
            いろんな境遇の方が いらっしゃるのだと しみじみ感じるこの頃です。


      こうして、いつも私のブログを読んでくださる皆様、本当にありがとう!
       
     
          
          あいにくの雨ですが。。また一週間がんばりましょう^^

                     本日も、クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m 
         




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/07/17 07:00】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<豊かな心☆花を飾る、という気持ち | ホーム | 椿山荘☆一流のものに触れる贅沢>>
コメント

~ 過去と他人は変えられない。                 未来と 自分はかえられる。~

変われない、と自分を縛っているものは。。。
 本当は 自分自身なのかもしれませんね^^


昨日参加したセミナーでも同じような言葉でした。
確かに縛ったり自分を制限しているのは自分自身
なのよね・・・

うーーん、変わりたいなぁ





【2007/07/17 07:27】 URL | yuko #-[ 編集]
yukoさん、おはよう~。

この言葉って、以前はふーん、っていう位だってけれど、
happyを追い求めるほどに、
なんだか 納得が深くなる言葉よね☆

yukoさんは 少しづつ変化しているように思います^^
うふふ。楽しみね☆

yukoさんは いつもたくさんの人たちに、
影響力大なのですよ~^^
【2007/07/17 07:38】 URL | sabo #-[ 編集]
深い言葉ですね~~
私も同感です!!
人はハッピーになっていくためにどんどん
変われるものだと思います。
私も昔とは変わった部分もいっぱいあるし。
変わらない部分もありますけどね~(>_<)
自分がちょっと変わればいろんなことが
うまく回りだすことってありますもんね♪
【2007/07/17 17:42】 URL | マリン #-[ 編集]
またこちらで、良い言葉を教えて頂けました。
今の私には心からうなずける言葉です(*^_^*)
少しでも、望む自分に近づけるよう、良い意味で
変わっていけるよう、努力しなくてはと思いました。ありがとうございました。
【2007/07/17 21:57】 URL | ブレックファースト #-[ 編集]
おしゃれ~こんなラッピングにおいしいクッキーが・・・・v-10
想像が妄想に・・・O(≧▽≦)O

先日の件ですがごめんなさい。
キャンプという特殊な行事なので、いつでも連絡がついて、万が一の時に迎えに来られる場所にいて下さいというお便りが入って来ちゃいました。
残念。
これに懲りずまた何度でも誘ってくださいませね。よろしくお願いします。
あ~~~~残念
【2007/07/17 22:42】 URL | 南天 #ihn3MyrQ[ 編集]
マリンさん、おはよう^^

周りを変えるより、自分が変わるほうが早い
と、happy法則にかいてあったような(笑)

マリンさんはきっとどんどん進化を遂げているのね^^

私も、日々柔軟に、マイペースでいいから。。
いい方向に変わって生きたいなって思います♪
【2007/07/18 07:45】 URL | sabo #-[ 編集]
ブレックファーストさん、おはようございます。
素敵な言葉はいっぱいありますね^^

望んでいることは、ちゃんとかなうのだと、
本当にそう思います。

こうなったらいいなあと、願わなくては
何も変わりませんものね^^
わたしも、変化を楽しめる自分でいたいなあと思います☆
【2007/07/18 07:49】 URL | sabo #-[ 編集]
南天さん、おはようございます^^

キャンプなのですね☆
娘さんが安心して 楽しんでこられるよう、
おうちをあたたかくして待っていてあげてくださいね^^

また、いつでもお逢いしましょう♪
とっても楽しみにしています
【2007/07/18 07:52】 URL | sabo #-[ 編集]
えっ saboさんが人見知り!?
BLOGで知り合って以来のイメージでは全くそんなことは無いように見えますが、人は変わろうと思えば変われるという見本かもしれませんね。

揺れの長さとか質から 「遠くで大地震」って直感しました。新潟の本震。余震と夜の変な地震もあって ちょっと変な一日でしたね。何にしても気をつけないといかんですね。
【2007/07/21 02:09】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
ぐっさん、私、人見知りだったはず。。(笑)

でも、きっと、多かれ少なかれ、
出会う人や、話す人によって、自分で思う以上にすごく
変わっていくんだなあというのが
最近の実感です。

地震、すごく怖かったなあ。
朝も、そして夜も。
新潟の方、本当にお気の毒に。。
一日も早く元の暮らしが戻り、ココロ穏やかに。
そして、ココロも、建物も、復興されますように。
【2007/07/21 05:47】 URL | sabo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/506-1e466a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する