fc2ブログ
私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
オレンジ・ピーチ・ミルク色♪あったかアレンジメント☆
みなさま、おはようございます

      今朝は雨。。路面がぬれて、そろそろ梅雨なのかなあ。。?

                こんな日は、私の好きなあったかアレンジメントにしよう♪
          s3-DSC03645.jpg



     オレンジ~ピーチ~ミルク色。先週、お送りしたものです。
           私自身もほしいなあと思うのは、こんな色目のアレンジメント。


        お作りしていても、眺めていても。。。やさしく、あったかい気持ちになれるから。。 

             s3-DSC03643.jpg



       大きいワイヤー籠のアレンジメントは、お花もたくさん入り、
                    お部屋を選ばないからか とても人気があります。


    アレンジは、お花の色や種類がたくさんあるけれど、
             好きな 配色や雰囲気etc。。個性が出るのが楽しいところ。



      例えば、無理をして好みではない配色や器を使うと。。?
              なぜかアンバランスになったりするので面白いなあと思います。  


                  (もちろん、ボツで作り直しです。。涙)



         やっぱり何事も、”素直に&無理をせず”。。。^^;
              なんていうのが、意外と大切なのかもしれませんね♪


            s3-DSC03663.jpg

             

     昨日は、名古屋からの帰り道。。。川沿いの土手にガク紫陽花が咲いていました。
       
             昨年。。祖母の葬儀の折にも、紫陽花を見かけたなあ。。


         季節ごとに咲くお花は、密接に人の記憶と結びついているものなのでしょう


   s3-DSC03654.jpg
    


             紫陽花をたくさん入れたアレンジも、また作ってみたいな。


    小花が集まって咲く紫陽花は、梅雨の時期、心を潤してくれる貴重なお花ですものね☆


       そんな訳で、6月17日の、鎌倉紫陽花フォトツアー
                   楽しい企画をしてよかったなーなんて思うのでした♪


      
          よりよいアドバイスができるようにと、参加してくださる方のブログや
                   写真をここのところ拝見しているのですが。。

     やっぱりお花や旅、人がお好きな方が多いような気がします。
                ” 類は友を呼ぶ ”、とは、きっとこういうことなのかしら。。?


      
       引き続き募集中ですので、お時間のある方はぜひ御検討くださいね☆

          この時期だけの企画です。。♪  詳細は  こちら 

         s3-DSC05313.jpg


                  美しい紫陽花の咲く鎌倉でご一緒に一日。。♪

             のんびりお時間を過ごせることを、心より楽しみにしております。
       

    
      そうそう。。父の日のアレンジは、いよいよ6月5日〆切 です☆
         
      

         グリーンアレンジ等、ご検討下さっている方がいらっしゃいましたら、

                      お手数ですが、どうかお早目にお知らせくださいね☆

       ご注文は、resortir48@yahoo.co.jp、お電話、携帯メール、mixiメッセージにて。



             s3-DSC03487.jpg


                 (ちなみに、ダントツ一番人気は。。。この南国アレンジです☆)

                     



    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
            
             本日も、ランキングクリック☆どうそよろしくお願いいたしますm( )m

          


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2008/06/03 07:32】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<空・花・景色がごちそう♪幸福なガーデンの朝食☆ | ホーム | どんどん記憶力アップ☆癒しの香りハーブ♪>>
コメント
ちょっと早いけど、梅雨入りしたね~
私はお気に入りの水玉の長靴でルンルンですが♪
昔、雨って苦手だったけど、とある人の言葉で変わりました
「雨上がりって空気がキレイで気持ち良いよね」
それから雨の日も楽しめるようになって、不思議だな~と
あ、ASUKAの「はじまりはいつも雨」って曲も大好きで、高校の時に小論文を書いたら、先生がCD買ってたな(笑

前のメアド、可愛くて気に入ってたのにちょっと残念だわ(笑
【2008/06/03 12:18】 URL | しずぶ #-[ 編集]
しずぶおはよう~。
いつもコメントありがとう!
やっぱり梅雨入りなのね@@

水玉の長靴なんて楽しそうだな~。
ほんとうに。
雨上がりって、埃がなくて
すごく空気が澄んでいるから気持ちいいよね♪

先生にCDを買わせてしまうなんて名文だったのね(笑)

あはは、メアドはね、変更いたしました。
お仕事用のだから別にしないとね^^
(やること遅すぎ。。^^;)
【2008/06/04 07:45】 URL | sabo #-[ 編集]
紫陽花って不思議な雰囲気の花ですよね。小さな花が集まっているんですが、その塊はすごく大きいし。ガク紫陽花も外側だけ咲いている感じが逆に花びらを強調するような形で。これからは紫陽花を見るたびに思い出してあげられると良いですね。そういうきっかけというか記憶を結びつける花って良いですね。

ぐっさん。は去年 一昨年と旅先で道南・東北で見た真夏の紫陽花というのが やけに記憶に残っています。
【2008/06/09 02:42】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
ぐっさん、おはよー。
本当に紫陽花って不思議なお花ですね。
ガク紫陽花も、凛として魅力がありますよね。
ほんとうに。。外側のお花がすごく目立つものね。。ナルホド。。☆

紫陽花を見るたびに、亡くなったおばあちゃんを
毎年思い出すような気がします^^
花期の長い、好きなお花でよかったな。。

そういえば、東北~道南に行っていたものね!
ぐっさんは本当に毎年、全国行脚ね~♪


【2008/06/09 08:03】 URL | sabo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/730-ff4dba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する