私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅を暮らし取り入れて♪楽しく素敵なインテリア☆
みなさま、おはようございます☆ 
          朝から歯が痛いsaboです。。  (今日こそは歯医者に行こう。。涙)

   あっという間に金曜日!も~、1週間の早いこと。。☆

           さ~て、楽しい週末前に、今日はこんな写真から。。♪


                  s3-F1000030.jpg


             な~んと育てておられる、ゴーヤの写真が届きました^^

       このいぼいぼ。。南国を感じますね~^^  美味しいチャンプルーが食べたいな。。


            (今日のメルマガは。。。うふふ。ゴーヤのことを書きましょ☆)


     南国つづきで、こちらはココナッツキャンドルとちいさなガラスプレート。

               s3-DSC02286.jpg



          このガラスは、うふふ、蘭のお花のレリーフなのです。       

        s3-DSC02285.jpg

         
        シンガポール、憧れのラッフルズで何かほしくて買ったもの^^ 


     今までお花ばかりを飾っていたキャビネに。。。

           今、 ”happy トラベル コーナー”  を作成中なのです。


        s3-DSC02282.jpg



       タイのプーケット島で泊ったホテル、パンワブリでいただいたホテル案内。

          思えば。。アジアンリゾートの心地よさにはまったのは、
                   このヴィラタイプの素敵なホテルがきっかけだったっけ。。

    

        s3-DSC02300.jpg


   そしてイタリア、ローマの憧れのホテル、エデンでいただいたのは、

           本日の気温が書かれたポストカード。お気に入りの額に入れて。。♪


       眠る前に、おつかれさまのチョコレートと一緒に
                お部屋に持ってきてくださり、感激したなあ~。
                

             (イタリア語で何を言っているのかさっぱりでしたが。。。 ^^;)



       私は旅が大好きなので、楽しかった思い出をコーナーにしたら
                暮らしがもっとhappyになる。。。そんな風に思うのです☆


    
        特に海外旅行は、1年に何度もいけるわけではないので
                 また、あちこち旅をするためにがんばろう~なんて^^


                  つまり。。。”エサ” ですね (笑)             


        旅を素敵なインテリアとして、暮らしに取り入れられたら楽しいな。。♪


       中川光央さんの書かれた ”スローライフ” イタリア的ラテン生活のススメ

              ワーク・ライフ・バランスを上手にとれるイタリアの暮らしに憧れます。

         s3-DSC03944.jpg



      最近、ベランダのるりまつりにいっぱい蕾がついてきました。(見えない^^;?)
                
               真白なお花がお祭りのように咲くころ。。

                     うふふ、私の誕生日がやってきます。

         いくつになっても子供のように楽しみたい、マイバースデイ。。。♪ (笑)



   ☆   ~   ☆  ~   ☆  ~   ☆  ~   ☆  ~   ☆  ~   ☆

     
     週に一度、金曜日配信のメルマガを始めて3ヶ月。やっと慣れてきました。


        ブログのように写真がないので、楽しい”情報” を
               できるだけお伝えしたいなと思いながら書いています。



                そして三ヶ月やってみて気付いたことは。。?

       私はお花はもちろんですが、お出掛けや旅が本当に好きなんだなあと。



        さいきん、素敵なスポットやホテル情報を調べることが習慣になりました^^

                  少しでも。。お役にたてたら幸せです☆



     ~ 好きだからこそ、続けられる。そして自分の興味のあることで勝負する ~         

             そんな当たり前のことに、いまさら気付く私でした^^


                 メルマガを購読してくださっているみなさま。

       いつも読んでくださり感謝です。。☆ また、楽しい情報をお待ちしております。




   今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いいたしますm( )m



      

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

【2008/06/27 08:11】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<まばゆい黄色は幸運を呼ぶ☆楽しいアレンジメント♪ | ホーム | ニョッキでイタリア気分☆人生を楽しむ天才になるには。。?>>
コメント
おはよう^^
梅花うつぎに、ルリマツリ・・・・・
我が家でも楽しませてくれています。
いつか、みていただいてアドバイスをいただきたいなあ・・・・週末から火曜日くらいに上京です。。
【2008/06/27 08:51】 URL | みえこ #-[ 編集]
すばらしいゴーヤーですね。
最近、グリーンカーテン効果を取り入れるところが増えたようで、我が家の周りの商店街などでも、その準備をしているところを多く見かけます。
でも、害虫は大丈夫なんだろうか?消毒をしたりしなくて良いのだろうか?と少し心配になります。

そうそう、早く歯医者さんに行って下さいね。
痛みが出ているようだったら、悪化しているかも~。
ちなみに、私は歯医者さんに行ってお手入れをしてもらうのが結構好きです。
【2008/06/27 09:16】 URL | sumako #-[ 編集]
みえこさん、おはようございます

るりまつり、みえこさんのお宅にもありましたね^^昨年ブログで拝見したのを覚えています☆
うつぎもあるのですか^^
うふふ、やっぱりお花の好みが似ているなあ
ガーデナーのみえこさんにアドバイスができるのかわかりませんが。。^^;?
もしも私でよければ、ぜひお庭を拝見せてくださいね^^ 楽しみにしています☆

週末は関東ですか。お気をつけて。
またお時間の空くときは、ぜひ御連絡くださいね。お逢いできればうれしいです。
【2008/06/28 07:27】 URL | sabo #-[ 編集]
sumakoさん、おはようございます。
歯医者さん、いってきましたよ~。
私は、幼い頃から歯医者さんとは縁が切れないので、もういい加減、辛くなっています。。(涙)
好きになってみたいなあ。。^^;

グリーンカーテンは、自治体などでも積極的に
推進していますものね。
害虫や消毒etc。。気になることもありますよね。。
でも緑が増え、自然に近い昔ながらの暮らし方を取り入れることで、
目、身体、空気、そして
地球にもやさしくできるなら歓迎ですよね♪
【2008/06/28 07:32】 URL | sabo #-[ 編集]
こんにちは~~。旅はほんとに楽しいよね~~。同感です。多分泊まっているホテルは随分違うと思うけど・・・。
今年の12月末に日本に引越しする予定です。
それまでによければおいで☆
イタリアもいいけど、この国やその周辺の国もなかなかですよ。あんまりツーリスティックでなくて。
コチラにいると、ああ、これはさぼに似合うだろうなあ、って思うオシャレ雑貨がたくさんあります。
私にはもったいないような。
【2008/06/29 16:42】 URL | miyu-sakura #Wa8vY8KE[ 編集]

衝撃発表! ですね。笑
あのmiyu-sakuraさんが帰国ですか!

メルマガが始まって、もうそんなに経ったんですね。あっという間な感じでしたね。笑
こんなにイボイボが大きくて太いゴーヤって初めて見ました。

ぐっさん。にとっての旅っていうのも 確かにえさかもしれません。でもエサ以上でも以下でもなくて ある意味では世捨て人になって旅に没頭するという選択もあるかもしれませんが、仮にお金も時間もあってもしたくなくて、普段はきちんと働いて その褒美として旅は存在しないと行けないと思っています。そろそろ夏の旅を考え始めているんですが、なかなか決め手に欠けますね…。
【2008/06/30 02:25】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
miyu、おはよう~。
元気にしていますか?

まぁ!今年の12月で、ご帰還なの?
そっかー。ヨーロッパ、ご無沙汰だから
ぜひ遊びに行きたいな。
ベルギーはきれいでしょうね。。
前向きに検討したいと思います♪

旅はいいよね。ほーんと大好き☆
日常からの開放と刺激、いろんな景色や
モノ、人との出逢い。
ゆっくりいろんな事を考えたり、吸収したり。
好きなところに、好きなときにいけるような。
そんな大人になりたいものよね☆

【2008/06/30 08:04】 URL | sabo #-[ 編集]
ぐっさん、おはよー。
ほーんと衝撃発表よね!名古屋で逢えそうで嬉しい気持ちもありますが(笑)

うふふ、ぐっさんのいっていること、すごーくよくわかるなぁ。

私も、旅はごほうびだって思っています。
日々、一生懸命、役に立つことをする。
そしてその上で、行きたいところにいく、というスタンスがいいなーっておもうもの。

何の努力も頑張りもなく、人にお金と時間をもらって旅をしても、喜びは半減する気がしますよね。

ぐっさんの夏のたびは何処になるのかしら?
またレポートを楽しみにしてますね☆

【2008/06/30 08:14】 URL | sabo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/748-3ed33a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

