fc2ブログ
私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
岩盤浴でリフレッシュ☆一人ごはんを楽しむコツ♪
みなさま、おはようございます☆

  う~ん、今朝もいいお天気でうれしい!
           週末は来客なので、どうかお天気もちますよーに。。♪
       
       

      s-DSC04677.jpg

    さてさて、先週の土曜日、またまた行ってきました日帰り温泉♪

       映画館&100の専門店からなるファボーレに併設されている、

           その名も「ファボーレの湯」。 


      露天、壷風呂、内湯、サウナ、ジャグジーなどいろいろあり、楽しい♪

          ジャグジーは、誰でも身体が浮いてしまうウキウキ風呂や
               エステ、ダイエットなどたくさんあり、みんな試してみたくなる。。♪

      

      そして火釜発汗房(ひがまはっかんぼう)という岩盤浴が、謝恩dayで300円でした^^
             
                うふふ、これは。。。入るしかないでしょう♪


  100畳の大広間に、800度に熱した天然溶岩から放出される遠赤外線がじわじわ。。

      最初は、「な~んだ、熱さ、これならたいしたことないじゃない~^^」

              なんて思って本を読んでいたら 額からぽたぽた汗が。。 
     

     
      私はあまり汗が出ない体質なのに、頭の先からお腹、ひざ裏まで
              もー、すごく汗が出て本当にびっくりしました! (やせそう~^^)


    そして、こんなに明るく&広い岩盤浴は初めて。リラクゼーションルームや
         他にもお香を炊いた「トルマリン岩盤浴」、「ゲルマニウム岩盤浴」があり
      
                驚くことに。。。どこも時間制限なしなのです。

               ま~、おおらかなのですね~。。 素晴らしい  

          汗をかいたら、温泉にも何度も入れるなんて夢のようです。
               
  

       s-DSC04683.jpg

        デトックス効果で老廃物が出たのか、身体がすっかり軽くなりうれしい♪

             いつの間にか、夕暮れになっておりました。。。

    

    今見たら。。毎週水曜日はレディースdayなのね^^ 病み付きになりそうです。

       母や友人に案内できるよう、楽しい場所のストック作っておかなくちゃね  
      

          s-DSC04678.jpg


        ファボーレには、私の大好きな FOB COOP&直営のカフェもあるので
                   今度ゆっくりブランチにいきたいな。
                 


     ウインドーショッピングをした後、帰ってのんびり一人ごはん。

                 s-DSC04695.jpg


       ソーセージとキャベツのスープ、妙に好きなのです。

          ぱらぱらかかっているのは、京土産にいただいた、原了郭の黒七味。



             s-DSC04692.jpg


          唐辛子の赤が隠れるほど手もみしてあるため、
                  粒子が細かく赤茶色。しっとりして上品な辛さです。


      麺類やスープ、トマトソースなどにも合うのですって。
                  簡単スープも、格が上がる気がしますね^^
           

              こういうお土産ってうれしい!Bさん、ありがとう~。


           s-DSC04691.jpg


       買ってきてもらったアンデルセンのチーズパンをあっためながら
                 好きな器に載せてにこにこ。


      
            一人のときほど、器やいただきものって重要なのよね♪



          なんだかぽかぽか  あったか~い気分になる私でした。


  みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

            
         今日が終われば週末 ^^。 楽しい時間ををお過ごしくださいね。      
      
            本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/10/03 07:52】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<素敵!☆立山の紅葉が始まりました♪ | ホーム | ☆美と健康に効きます♪薬膳不老長寿鍋☆>>
コメント
温泉も鍋もいいな~♪

saboが紹介してくれるお店や食べ物は素敵なところばかりだから、いつもお気に入りに追加してます(笑
追加して増えていくだけでいけていないけれど、是非是非、女の子とワイワイ行ってみようと思ってます
行ける日が楽しみだ
【2008/10/03 12:21】 URL | しずぶ #-[ 編集]
saboさん、こんにちわぁーーi-179
岩盤浴v-48はいいですよねぇi-185
悪いものがどんどん出てく感じがしますよねi-234
しかも、時間制限なしだなんて!!!すばらしいですv-354
富山に遊びに行ったら、是非連れてってくださいねe-466楽しみにしてますv-22
【2008/10/04 11:54】 URL | そら・あんず #-[ 編集]
最近は少し肌寒くなってきたので温泉も良いですよね。岩盤浴って男で入れるところは あまりないので どんなもんか分からないですが、気持ちよさそうですね。でもサウナは苦手なので 俺は無理かも・・・

こういう季節ですから、暖まる何か って重要ですよね。ほんと。
【2008/10/06 02:20】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
へへ、喜んでもらえてうれしいです☆
こういう風に乗っけてもらえると
ちょっとくすぐったい感じです。

私も早くSABOさんの所に行きたくなりました。
帰ってきたらあの二人は幸せ&優しい顔に
なってるんでしょうね。
【2008/10/06 13:11】 URL | べるで #-[ 編集]
しずぶおはよう~。

お気に入りに入れてくれるなんてありがとう。
都会ほどいろんな刺激がないけれど
探せば楽しい場所もいろいろあるなぁと思います。
富山は時間がのんびりしていますよ。
よかったらいつかおいでくださいませ^^

【2008/10/07 08:37】 URL | sabo #-[ 編集]
そら・あんずちゃん、おはよー。
岩盤浴は身体がスッキリするよね。
すごく身体が軽くなるのでおススメです。
ここは、アロママッサージもあり、
お買い物もできるので一日いられますよ笑

旦那様といつかおいでくださいませ^^
【2008/10/07 08:40】 URL | sabo #-[ 編集]
ぐっさんおはよー。

そうなのよね、関東では、女性専用のところしかいった事が
なかったのですが、ここは
男性のほうが多いくらいでびっくりしました。
奥さんがお買い物している間に来ているのかも。。笑

私もサウナは苦手なの。
でも、岩盤浴ならたぶん大丈夫ですよ^^

ポカポカあったまって老廃物ださなくちゃね^^

【2008/10/07 08:43】 URL | sabo #-[ 編集]
べるでさん、おはよー。
日曜日にみんなでね、ポトフを食べたのですが
べるでさんにいただいた黒七味、大好評でしたよ。
素敵なお土産をくださって本当にありがとう!

べるでさんはお土産の達人ね^^
とっても気に入っています。
【2008/10/07 08:46】 URL | sabo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/819-95d3f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する