私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
京王プラザのクリスマスナイト☆GO♪♪♪
みなさま、おはようございます^^  今朝は、ちょっとひんやり。。 
          
         素敵なイヴをおすごしでしたか?  私は、自宅でのんびり。。♪ 

  さてさて今日のブログは。。。新宿・京王プラザの楽しいイルミネーションイベント♪

   r-DSC05596.jpg


      ちょうど開催日が、12月8日鎌倉フォトツアー後の夜♪
              ということで、イベントに当選した友人が誘ってくれました☆

 
         (ツアー参加者の方々、ご迷惑をおかけしてごめんなさいm( )m)

    
           
      急いでホテルに向かう途中。。。チェックインしておいてくれた友人から
            お部屋番号のメールが届いて。 こういうとき携帯って便利だなぁ♪




    京王プラザのクリスマスイルミネーションナイトは、今年で14回目だそうです。

        r-DSC05589.jpg


   10パターン以上の絵柄を、宿泊しているお客様が作ってゆくというもの。

                 r-DSC05591.jpg

   こんなふうに、それぞれのパターン表をいただいて。。

         r-DSC05585.jpg

 
      お部屋のモニターテレビの指示どおり。。カーテンを開け閉めするのです。
       
  
                  (ちなみに私は右側担当でした。。♪)


              ブーツを脱いで、いざベッドへ。 はりきって参加しました ^^ ♪


             r-DSC05592.jpg


   絵柄がテレビで写るたび、みんなで歓声♪  ドキドキ楽しくってたまりません☆          

              これを全部考えるホテルの方は大変でしょうね ^^


         戸外のギャラリーの方が段々増えてゆき。。
                 お部屋の窓から実況を見下ろし。。。喜ぶ単純な私^^
          

       r-DSC05594.jpg


     ラストのツリーまで 説明も含めると、約30分~1時間くらいかな?


        「saboさーん、次はそのまま^^  開けちゃダメだよ~♪」    

       「あら本とだ!これ、誰か一緒にいてくれないと私には危険かも。。笑」

    

      いつも頼らせていただいている世話好きな友人のおかげで
               無事にイベントを終え、大満足のイルミネーションナイトでした☆



      r-DSC05611.jpg


      ロビーは、クリスマスムードいっぱい^^

              r-DSC05609.jpg

      

    歩いているだけで心がウキウキしてきます。  

            寒空でもなんだかポカポカ。。。♪人の数だけあったかい^^




     東京は素敵なホテルが本当にたくさんあるので、
             いつもこの時期は、お出掛けするのがとても楽しみでした☆

    
      
     北陸に引っ越してからは。。。あまりに環境ギャップがあり
            人や、ホテル&お店etc..イルミネーションの少なさが寂しいけれど。


          でも、欲しいものや行きたいところがあるのなら。。
                  いつでも行けばいいのよねと最近は思います^^ 
      

       時はどんどん過ぎるし、どこにもいかずに歳だけとったら きっと悲しいから。。

               我慢しすぎは身体によくないものね^^(←我慢しているのか 笑)
 
        

   翌日は時間がなく、友人がホテルまでランチに来てくれました。
 
       ヘルシー系でいこうと、コリアンダイニング 五穀亭で待ち合わせ。


     r-DSC05602.jpg


       平日限定メニュー・彩花は、小鉢がたくさんで楽しい^^

             韓国海苔で野菜を巻いて、いかにも身体によさそうです。



               r-DSC05605.jpg
      

    ご飯は、麦チゲ、ユッケ、ビビンバ、黒胡麻またはかぼちゃ粥の中から 1品。

   ( 私は、石鍋のあつあつビビンバを選びました。おいしい☆)

             お茶もついて、最初の小鉢はお代わり自由というのも◎♪


      r-DSC05608.jpg


         ゆっくりでき&ヘルシーそのもの。これで1700円はお得でしょう。

            こんど韓国料理好きな友人に教えてあげたいな^^



   京王プラザのイベントはとても人気があり、今年は800名の応募に対して
            当選したのは200名なのだそうです。



        一人7000円でイベント参加&宿泊(3名まで)は安いなぁ! おススメ♪ 
                      

             お子さん連れやカップルでも一緒に楽しめる素敵なイベント。
      
         お近くの方、もしくは平日お休みが取れそうなら遠方の方も。。。☆      
                 ご興味のある方は、ぜひ来年♪ チェックしてみてくださいね!
  


      (京王プラザホテルは、ミシュランガイド2009にも掲載されています☆)
      
  
            
   
        素敵なイベントに誘ってくださった友人に感謝です♪
                  お部屋ワインも美味しかった~。ありがとう!


             そしてホテルに荷物を送ってくれたSちゃん^^
     
      すっかり御礼が遅くなりました。本当にありがとう!おかげでとても助かりました。
           
                      

                   またゆっくり遊びに行かせてね♪


        ひとつひとつの出来事が、心に積み重なってゆく。

               そして楽しい思い出が、また明日への糧になる ☆

          
                

                    さて 今日も一日がんばりましょ^^



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                 本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

     
        

  
   

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

【2008/12/25 08:43】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<南青山☆憧れのサロンガーデン♪ | ホーム | あなたの幸せの尺度は?☆クリスマスはhappy気分で♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://resortir.blog37.fc2.com/tb.php/875-0735f445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
実は男性が本気で求めている「女性の癒し」10パターン【3/3】
「計算づくで意中の彼をゲットするよりも、癒しのテクを駆使したほうがモテます」と言う人気エステティシャン・上野美知さんに聞いた癒しのテクをご紹介しています。のべ1万人以上 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~【2012/12/17 21:05】
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

